くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

学園のやり込み要素とコツとか諸々(DQ10)


セブンプレミアムの、地域の名店シリーズ とみ田(税込298円)
超濃厚魚介豚骨醤油ラーメンらしい。
https://ramendb.supleks.jp/s/282.html
↑ここのラーメンですな。
千葉にある有名店なんで知ってはいるけど行ったことはないですね。
並ぶの嫌いなのと、食べる為だけに行くのもねぇ・・^p^
これ、カップラーメン版を買いましたが
付け麺版も売ってるの見たことあります。今回はカップ版を購入。


封を開けると、かやく、後乗せかやく、粉末スープ、液体スープの
小袋4つが入ってました。多いね^p^

お店で実際に食べたことはないんだけども
ネットを色々調べてみると、味の再現率はかなり高いみたい。
「濃厚」って書いてある通り、特に魚介の味がかなり強いですね。
でも、豚骨の臭みも魚介の臭みもなくて、濃いけどさっぱりしてる。
これは美味しいなあw
カップラーメンのレベルを完全に超えてますわ(*´ω`)
セブンイレブンって、弁当も美味しいけどカップラーメンもガチだなw
カップラーメンとしては高いけど、弁当を買うと思えば高くはないかも。
味が普通のカップラーメンとは違うしねぇ(*´ω`*)