くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4be00279ee2e0a53eafdaa94a151e2c/
>【アス通】 バージョン2.1[後期]速報 (2014/3/25)


気になった情報は
1:称号設定にて「すべて」が追加。
2:スキル振り分け時、他職業も転職せずに振れるように
3:勇者姫の石を使った移動先のバルコニーに旅の扉が追加
4:職人レベル上限が45まで解放(クエストクリアで解放、解放で必殺技習得)
5:特訓ポイント上限が4000に。強い対象からはより多くのポイントが貰えるように
6:スキル解放は、110、120、130でスキルが獲得できる
7:プチ悪霊の神々コインが実装


1〜3は純粋に嬉しい追加と修正だなと思いますわ。
ちなみに特訓モードの切り替えは酒場で可能になるみたいで、これも助かりますわ。
職人の必殺技は、戦闘時の必殺チャージに近いもので、集中力は使わない予定だそうです。
良い職人道具を使っていると必殺チャージし易いそうで。
スキル解放に関しては、110で習得できるものは主に専用のパッシブスキル。
130は専用の呪文や特技の解放になるそうです。
110以上の特技や呪文には「チャージタイム」が基本あるそうで
一定時間の経過で使用が可能になるそうです(バランス調整故の対応でもあるかな)
チャージタイムはまあ、ネトゲじゃよくあるやつでもありますな。
うちが気になったのはこのくらいですかね。
職人必殺技だけども、できのよさ☆☆☆が作れ易くなるのは間違いないっぽいっすね。
ファミ通サイトの記事にてりっきー氏だったかな、言ってたので。
武具を買うなら後期までやはり待った方が良さそうですわ。

プレイの方は
昨日、しばすんがバズズの募集をしてたので、ころんさん、ジョーさん、うちが参加。
ソーサリーリング持っていない人を募集してたんだけども
募集時にログインしている人で未所持の方はころんさんだけだったので
既に持っているジョーさんとうちが参加って感じで(*´ω`)
うちもバズズカードを持っていたので、うちの分も今回使用してきました。
バズズ2回、ベリアル2回やったんだったかな。
ベリアルはついでの消化みたいな感じ?でしたね。


道中、ゴールドマンと出遭いまして、お金ウマウマでしたわ!
別の回ではゴールデンスライムにも遭遇できたんですが、逃げられてしまうという・・。
倒せてたら元気玉込で2万ゴールドだったので惜しいことをしました(´・ω・`)

結果ですが、以下の通りでした。
バズズ:ソーサリーリングの破片1個、ソーサリーリング1個
ベリアル:銀のロザリオの破片2個
現物が出てくれたのでウマウマでしたね(*´ω`*)
ころんさんも初のソーサリーリングゲットでしたし、これはとても良かったw


ってか、ジョーさん戦闘中にどうぐ使いの必殺技を使ったんだけども
タイガークローの火力もえらい上がりますなこれ・・^p^
1発390〜460前後まで上がってて、これが3発だから相当異常なダメージw
凄まじい火力だなと何度見ても思いますわ。

手に入れたソーサリーリング、合成に使いまして「さいだいMP+1」が付きました。
+3には出来たけども、理論値作成は遠い先の話だなぁこれは(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.