くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


知り合いが「クラブ」が強いと嘆いていて、+10まで強化したと言ってたので
うちもクラブ、ちょっと手に入れてみました。
クラブは初期系の武器で、行商メレンティラから購入ができますね。
クラブ:槌 打撃 物理105 耐久度50 重量3.0
装備条件:筋力14、技量3 補正筋力A
筋力補正がAなので、筋力を上げると火力アップの影響がとても高い武器って感じかな。


ちょっと振ってみたけども、確かに使い勝手はメイス並には良さそうだったので
+3まで強化しまして、敵を殴ってみました。


筋力20の状態で1発150〜175ダメージくらいは出てる感じ。
スタミナ80ちょっとだと通常攻撃4発程度連続で出せますが、4連続で666ダメージ。
確かに悪くないなって感じだったので、今は
炎のロングロード+3、ハルバード+3をメイン武器として使っていますが
クラブもメイン武器として使っていこうかなと思います(*´ω`)


ここまでプレイしての感想だけども、やっぱり面白いの一言ですね。
バンナム関わっててこの出来の良さはちょっと予想できなかったな・・w
ぶっちゃけ、駄目な可能性も頭の中にはあったからねえ・・バンナムだs・・。
難易度は最初に書いた感想と同じで、相変わらず高いと感じますけども
救済要素(強い武具やアクセサリーとか白霊とか)も結構あったりするので
耐久度20しかないけど防御力181もある「古騎士の鎧」とか
同じく耐久度20しかないけど防御力77もある「古騎士の兜」とか。
最大HPが上がる「生命の指輪」とか
スタミナ回復速度が上がる「緑花の指輪+1」とか
亡者時のHP低下を抑えてくれる「繋ぎ止める指輪」とか
死んでも亡者にならず獲得ソウルも落とさない「命の加護の指輪」とかね。


ユーザー自身が『折れない心』を持って根気よく進めることが大事かなぁ。
地道に慎重に進めていけば、アクションゲームが下手でも必ず先に進めますよたぶん。
少なくとも、アクション苦手な自分でもダークソウル1はクリアしてますし
ダークソウル2でも隠れ港のボス前くらい?まではオフラインで進めてますし。
まぁ・・かなり人を選ぶ作品だとは思うんで体験版とか欲しいですよね。
体験版専用のマップとかを用意して、本気で殺しにくる初心者バイバイレベルのをだな(