くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

「朽ちた巨人の森」の探索をある程度終えた(と思う)ので
見つけたやつを幾つか載せてみます。

こいつは見つけたってより放置してた敵だけども、倒してきました。
寝ているみたいで、近寄っても起きてこないんですがロックオンできます^p^
後ろから強攻撃で一撃与えてから、あとは投げナイフ10本くらい使ってダメージ与えて
トドメの一撃で殴って倒しましたわ。ちきん(
ハイデの騎士の直剣」をドロップしましたね。
強いか弱いかはよく分からないけども・・能力がまだ合ってなくてね(´・ω・`)
悪くはない武器だとは思うんですよ。
にしても、投げナイフ随分と強くなったなと改めて思うわ。
今までのシリーズってこんなに強くなかった気がするんだけども・・w


バリスタ撃ってくる部屋&下の部屋にトラップ宝箱のある場所に
顔の形?をした岩壁がありますが、「ファロスの石」を使用すると隠し部屋の位置が
部屋内に表示されるので、そこを殴ると壁が壊れて宝箱をゲットできましたね。
中身は「緑花の指輪」で、
スタミナ回復速度が上がる指輪なので、特にボス戦では便利かもしれませぬ。
スタミナ管理は戦闘においては特に重要ですからね。


同じ部屋には「こちらからは開かない」扉がありますけども
一通り探索してみて、別の入り口が見つからなかったので武器で殴り続けてみたら
敵が扉を開けてくれました^p^
倒して先に進んだら「生命の指輪」があったので、これも取っておくといいかなぁ。
おくりもので選択できる指輪なので、おくりもので手に入れているなら必要ないですが。
(同じ指輪は2つ装備出来ないのですわ)
持っていないなら、最大HPが上がる序盤の貴重品なので是非是非かな(*´ω`)



2つめの篝火から少しだけ戻ったところに・・手抜きの地図を描いたけど分かるかなw
ここ飛び降りれるみたいで、先に進むと「炎のロングソード」が落ちてます。
序盤の武器としては非常に強力で、中盤くらいまでは役に立つといっても
お世辞ではないくらいには使い慣れると強い武器なので、手に入れていないなら是非是非!
ただ、入手の手前に火吐いてくる化け物がいるけど^−^
化け物は動かずに定期的に火を吐くだけなんで、別に倒さなくても問題はないです。
装備条件もそんなに高くはないし、炎のロングソードは
このシリーズでは定番の序盤強力武器と言ってもいいかも・・。