くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心




スタンプカード、各大陸のクエストをクリアすることでスタンプが押されまして
各大陸のスタンプカードを埋める度に報酬が貰えますが、
全大陸のスタンプカードをクリアすると、報酬として「ルーラストーン」が貰えます。
このルーラストーンが欲しいので、Lv上げをする前にクエスト消化と
メインストーリーを進めるかなぁ・・w


問題はどこから進めるかだけども、メインキャラの種族がプクリポなので
プクランド大陸のクエストの全消化から始めますかね。
ただ、もう1つ問題があって、ダークソウル2が面白くてどうしようって点だなw
ドラクエも面白いんだけども、こっちはやることが沢山ありすぎるからな。
ダークソウルはクリアだけがとりあえずの目的だからねーw
まあボチボチクエストは消化していこうとは思います。
1日1つとか2つとかでもって感じで・・!

14:道具鍛冶職人の評判を「SS級国宝職人」にする


遂にSS職人になることができました!(´,,・ω・,,`)
名声値5000獲得しまして、名声レベルは59になりましたね。
う〜ん長かったなぁ・・当初は鉄系の道具で評判をコツコツと上げていたわけですけども
あまりにも地道過ぎるってのと、やることを纏めたら凄く多いよ!ってことで
少しでもやることの消化を早める目的で
素材的に一番助かってた『プラチナさいほう針』の量産を行って
バザー出品は殆どはグレンで、たまにジュレでって感じで捌いていきまして
大体、プラチナを始めてから1ヵ月半くらいですかね?でSS職人達成でした。


職人の評判は、装備をして貰わないと評判が上がらないので
装備してくれるのを待つもどかしさってのも最後の方はちょっとありましたねw
この後、「SS職人→生きる伝説!」と、もう1ランク評判が残ってますけども
そっちはなっても称号と装備品が貰える程度ですし、ならなくてもいいかなーと。

フォレスドン討伐隊を始める前に料理を食べたら『会心のテイスト』と表示されました。
料理を食べた時も会心が発動することがあるみたいですね。
会心が発動すると、どうやら料理効果が1.5倍に上がるみたいです。
今回の「クイックケーキ」の場合、★2だと『すばやさ40』ですが
会心が発動することで『すばやさ60』に上がってました。
ちなみに、戦闘経験値に関しては10→15%に上がっているかどうかは分からない・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.