くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


毎週日曜日は、真ゼドラ洞の試練の門の消化から始まります。
しばすん、うぇざーさん、クルさんのPTで消化してきました。
この試練を消化するのは4〜5回目くらいになるけども安定しないですわw
やっぱ、ミサイル→キラーマシンの追撃が上手く決まってしまうと簡単に全滅しちゃう。
キラーマシンを早めに倒すのが安定の鍵だけども、このキラーマシン強化されてるから
体力も高めだしのお・・。
ただ、倒せれば1週間分のマデュライト採取は確保できるので、やらねば・・!


あ、あと昨日知ったんですが
真ゼドラ洞の試練の門、えらい難易度高いなと思ってたんですが
ストーリーでは一切行くことのない場所みたいでw
ストーリー消化だけなら真ゼドラ試練の門はスルーできるので、そこは良かったかな。
ここをシングルでやるなら僧侶以外の選択しなさそうなくらいには難易度高いので^p^

昨日は日曜日だったので、これも恒例といいますかね。
ピラミッドを1〜6層までクリアしてきました。
メンバーは、くむさん、しばすん、ちいさん、アミルの4人になりますね。


ピラミッド募集する前にしばすんから聞いたんですが
しばすんがシングルで6層攻略してて驚きでしたわ・・。
何か、自分が僧侶をやってHP管理をしつつオノ使いを雇えばやれたみたいで・・w
僧侶って、基本的に仲間の支援する職業だからシングルプレイ時は合わないかなとか
思ってたんだけども、思ってた以上にシングルで攻略するには活躍できる職だなあと。
勿論、PTプレイ時でも僧侶で回復支援できるから需要も高いが。
つーかピラ攻略はオノが強すぎるってのも大きいな。
うちもいつかシングルで攻略したいので、やっぱり僧侶を育てないとかなぁ。
強ボスの攻略記事を書くって意味でも、僧侶育てないとですしー(´・ω・`)


・・で、6層のPT攻略ですが、開始からすぐの増援でファラオ・ラーが出現したんで
詰んだなと思ったんだけども、何か意外とやれそうな空気があったので
諦めずに戦ったら、ファラオ・ラーBが出現するまで耐えることに成功するというw
ファラオ・ラーB出現時には、ファラオ・ルドラとかスカルゴンとかも居たんだけども
何だかんだ皆で対応できまして

クリアしてしまいましたわ・・w
まさか6層でボス増援突破が出来るとは思わなかったので、これはかなり驚いたわ。
何というか、オノが強すぎる^−^
オノに関しては数日前に安いのを買いまして、色々触ったりしてみているので
後日にでも改めて軽く纏めてみるつもりです。


ピラミッドの報酬ですが、今週は
黄金のブローチの破片7個、黄金の飾りこて1個、イシスのブローチ1個でした。
「イシスのブローチ」は初めてのブローチになりますね。
回復魔力が10上がるブローチになるので、僧侶や回復呪文が使える職向けかな。
僧侶は育てたいなあとは思っているところでちょうど良いタイミングで出たので
これはこれで嬉しいかなw
ただ、セトのブローチはどこかな・・(´;ω;`)現物はマジでないなw
破片は20個程度集まっているので、運が良ければ来週には復元だが・・
運が悪いと3月30日以降の獲得になりそうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.