くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日は、たぬぽ様+アミル+うぇざーさんの4人PTで
ドラゴンガイア持ち寄り12戦やってきました。
ガイアを12戦もとなると、アトラスのようにはいかず・・1時間半ほど掛かったかなw


うぇざーさん旅芸人で、ジャグリングとかぶきみ支援とかガイア押したりとか。
アミル戦士で基本壁担当
たぬぽ様は僧侶で回復支援担当
うちは魔法使いで暴走魔方陣→覚醒メラゾーマの火力担当。最初はヘナトスも。
凄く簡単に書いたけどこんな感じかなぁ?これで12戦やりましたがほぼ安定勝利で
12戦中、『大地の竜玉』は4個手に入れることができました(*´ω`*)
現物のドロップ確率がなかなか凄いw
所持してた竜玉は合成していない状態でしたが、昨日のプレイで一気に+3ですわ。
しかも合成効果も「HP3、守備2、HP3」と、なかなか悪くない感じで・・!
毎回このくらいのドロップ率だったら美味しいんですけどねーw


01:ジョーさん&けんさん&ティリアさんとバラモス持ち寄り1〜2週?
17:バラモスを倒して「魔王のネックレス」を手に入れる(現在破片5個)


その後、たぬぽさんご飯へ→ジョーさんをPTに加えまして、バラモス4戦してきました。
チームメンバーのティリアさんが、諸事情で無期限休止でチームを抜けましたので
(復帰できたらチームに戻る予定)
バラモス今やるしかないかなって感じで、カードの期限もあれだったのでやりました。
で、3戦は欠片でしたが、1戦は現物の『魔王のネックレス』が手に入りまして
魔法使いの攻撃魔力が586→611になりました!(*´ω`*)ひゃっほいw
目標の2つも消化できましたし(1つは予定とは少々違ってしまったけども・・)
昨日は結構、アクセサリードロップ的にも、歯の結果的にも運の良い日でしたわ。
ちなみに、バラモス戦の戦い方はガイアとそう変わらないですね。
回復支援の僧侶が2人になったのと、ジョーさんがバラモス押してる間に
魔法使いの自分が呪文でボコボコって流れですわ^−^


あとは、バラモス参加のお礼といいますか・・うちが持ってた
キングヒドラカードを使いまして、うちだけ初のキングヒドラもやってきました。
色々と事前に戦い方とかは聞いたんだけども、イマイチよく分からなかったので
うぇざーさんの戦い方をみて覚えようってことで戦ったんですが・・
分かったこともあったけども、分からないこともあったりで1戦だけじゃ何ともw
自分以外の3人は経験者だったので、経験者に任せてたとも・・^p^
激しいおたけび、あれ回避する余裕あるのかね・・(;´-`)


昨日は沢山ボスやれて楽しかったわー、ありがとー!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.