くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

土曜日の夜〜日曜日の夜にやったことを適当に。

土曜日の夜に、アトラス強を5戦(+アトラス1戦)ほど連戦してきました。
メンバーは、パラディンあみる、魔法使いゆえさん、僧侶うぇざーさん、うち魔法使い。
結果は、1回目で全滅して、残りの4回は勝ったんだったかな。
バトルチョーカーも現物が2個でまして、美味しかったです(*´ω`)
(その後、あみるがバトルチョーカー理論値完成させたそうで。おめでたい!)


アトラス強は初めてだったんですが、大地の怒りの頻度が凄い高いですな・・^p^
基本的な戦い方は、少し前のドラゴンガイアによく似たやり方だったのかな。
パラディンがアトラス強を押しながら
大地の怒りがきたらボケを後方の仲間(魔法使い対象)に使って回避。
僧侶は後方から回復支援をしつつ、パラディンがツッコミを使った時だけ(こっち来た時)
ズッシードや聖女の守りを使用。
魔法使いは後方から魔方陣メラゾーマで攻撃し続けるだけ。
危ないのは、戦闘開始直後になるのかなぁ。
ズッシードが掛かる前はパラディンだけだとやや押し負けする感じ?なので
押し安定状態になるまでが一番気をつけないといけない感じだった気がします。

日曜日の昼間くらいだったかな、試練の門のPTに参加してきました。
メンバーは、どうぐ使いぱんたさん、バトルマスターたぬぽ様、盗賊あみる、うち賢者。
順番は、偽ゼドラ→偽デフェル→真リンジャ→偽リンジャ→偽海風→真デフェル。
元気玉は偽海風での戦闘中に切れましたが、そのまま続行で。


ぱんたさんが真リンジャの門にて
アサシンアタックで4〜5回くらい死んでた気がします^−^
即死耐性は指輪を装備してたらしいけども・・耐性100%じゃないと運次第で
あれだけ死ぬんだなと思いながらザオリクしてましたw
真デフェルの試練の門、このレベルでやれるのか疑問だったんだけども
何とかなるもんなんですな・・wここって意外と強いんだよね・・。
回復支援職の良い練習になるので、こういうパーティーは有り難いですわ(*´ω`)


この門に参加する前は、ソロサポで偽試練門4つと真ゼドラの門をいつも通り消化。
偽試練門はこの時も賢者で消化しまして、真ゼドラはいつも通り僧侶で消化しました。
真ゼドラは4週連続で全滅なし!
色々とソロサポで僧侶遊んでるので、初めの頃よりかは少しだけPS上がったかなぁ?
でもまだまだ下手糞ですが。

ピラミッドは、ソロサポで5層まで消化できました!
メンバーは、自分が僧侶で、サポート仲間はオノ戦士2人+魔法戦士1人です。
やっぱりソロサポはこの構成が無難だろうと。
1〜4層は1発でクリアできましたが、5層は3回ほど死にましたね・・。
5層は何というか、痛恨の一撃を行う敵ばかりが出現するので運が絡みすぎで;
5層のボスのバイキルト鞭攻撃で軽く消されたりもしますし・・おええ('A`)


5層ボスの「ファラオ・ナジャ」ですが
ボスに辿り着くまでは、戦士の命令は「ガンガンいこうぜ」でオッケーですが
この命令だとボスのバイキルトを「やいばくだき」で消してくれないので
ボス戦になったら「バッチリがんばれ」に変更しておくといいかな。
これでバイキルトを消しに行動してくれるようになるので。
命令の変更は、戦士1人だけでいいです。2人だとボス周囲の雑魚敵の殲滅がね・・。


6層は無理でした^−^
最初にスカルゴンが出現すると即終わりますわ・・回復が間に合わないよ(;´-`)
報酬は、バステトのブローチ、セトのブローチ、オシリスのブローチ、破片4個と
凄い内容でちょっとビックリ(´,,・ω・,,`)
6層は今度チムメンを誘うか、お声が掛かったらやりましょう。7層は・・。
できれば7層もやりたいが、気軽にやれる場所じゃないので何とも言えないかな。

ピラミッド、雇った戦士の子の性能はとても高かったのですが
(攻撃力510くらい、HP500↑)
体下防具以外、何も装備してなかったです┌(┌^o^)┐
消費腕22%とか説明文に書いてあったけど、腕も装備してなかったよね・・。
何故裸だったのか。
そして、何故自分は裸の子を雇ったのか┌(┌^o^)┐ホモォ…
いやぁ・・ショタの背中、凄く美味しそうですよね・・┌(┌^o^)┐


真面目に書くと、モンスターに装備取られたまま気付かずにログアウトしたのかもw
ほら、うちも前にありましたもんね。
全裸に気付かずにドラゴンガイアのPTに参加したのが・・。
あの時は、チームユニフォーム着てたから気付かなかったけども
レンタル衣装とか着てたら、たぶん気付かないまま登録しちゃうかもなと。w


日曜日の夜は、悪霊の神々の持ち寄り2週(後に3週に変更)に参加してきました。
メンバーは、僧侶たぬぽ様、旅芸人うぇざーさん、スーパースターあみる、うち武闘家。
あみるが香水を使ってくれまして、トルネコ1回ミネア2回と出会えるという。
とても有り難い!(*´ω`)


あみる&うぇざーさんは悪霊の神々を3枚以上所持してたみたいですが
うち&たぬぽ様は2枚しかなかったんですよね。
なので持ち寄り2週でやってたんですが
うちとたぬぽ様がミネアから悪霊の神々カードを頂いたので
3週やれる流れになりまして、それで3週に急遽変更して回した感じです。


戦法は、あみるラリホーマと魅力上げ担当、たぬぽ様回復バフ担当
うぇざーさん短剣で猛毒での強攻撃や眠り担当、回復で踊る癒しも担当!
うち爪で只管ガリガリしてただけ・・^−^
ロストアタックはたぬぽ様以外でやれる人がいればやる感じだったかな。
バズズ→アトラス→ベリアルの順で眠らせたままやっていけば楽勝ですな。
報酬は、破片10個、現物の悪霊の仮面が2個でした。
悪くない報酬でしたが、合成の結果は回魔2、攻魔2、HP2と微妙・・w

こんな感じでしたね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.