くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


地道にプレイはしていますが、10周年記念日までにモノブロス間に合わないかもしれないw
一応、モンスターの体液は手に入ったので、武器の方はあとお金を大量に集めれば
完成するとは思うんだけども・・素材自体は集まっているはずなので。
武器さえ完成すればハイペースで進められると思うんだけども、武器は大骨塊だと
イャンクックにすら15分くらい掛かってしまうのでどうにも・・ガンバラネバ


ちなみに、モンスターの体液は
村★4クエストの『巨大昆虫、発生!』の基本報酬にて入手しました。
ジャングルエリアにてランゴスタを15匹狩るクエストになりますかね。
無印には『毒けむり玉』が存在しないので
ランゴスタから直接モンスターの体液を剥ぎ取るには、毒属性の弱い片手剣で毒にするか
壊れないことを祈りながら強武器で倒すしかない(低確率で死体が残る)という状態でしたw
まあ、クエスト報酬からの入手安定ですわ・・。