くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.famitsu.com/news/201403/24049978.html
ファミ通の、ドラクエ10お花見イベントに関しての記事
どうぐ使いクエストの情報も載ってますが、そっちはスルーで^−^
>【“春の訪れを拒むもの 妖精の国の危機!”開催期間】
>前半:2014年4月17日(木)〜4月24日(木)
>後半:2014年4月24日(木)〜5月1日(木)


ふだん決してなれないあの姿になれると記事に書いてあるので
去年のお花見イベント同様に「妖精の国」に行ってモンスターに変化した状態で
イベントを消化していく流れになるのかなと思うけども、イベントの内容は
去年とは違ったものになりそうですね。
去年は「妖精の国のお花見ツアー」って感じだったけども、今回は危機らしいですし。
気になるのは、去年のイベント参加者のあれのレベルはどうなっているのか、だな。
うちの場合だと、職業スライムのレベルとか。w
レベル20まで上げて強ボスも倒して終わったが、レベル1に戻るのか
それとも20から再開されて、レベル上限も解放されるのか・・気になるなあ(*´ω`)

日曜日の夜にピラミッドPTの募集をしまして、6層から順に消化してきました。
ちいさんしばさんの3人PTでやりましたが、6〜5層はアミルも手伝ってくれました。
まあ、アミルのオノ戦士が居れば5層も6層もクリア安定ですね・・。
全滅しないんじゃないかってくらいには安定してる感じで、実際は全滅することもあるけど
安心感がぱないですわw
今回のピラミッド報酬は、黄金の飾り扇1個、黄金のブローチの破片11個でした。
運さえ良ければ今週にもセトのブローチが復元できるってことは
先週の日記(多分月曜辺り?)に書いたと思うんですが


13:ピラミッドにて「セトのブローチ」を手に入れる
運が良かったので、破片30個集まりまして復元できました・・!(´,,・ω・,,`)
初セトです!長かったなぁ・・4ヶ月近く出なかったからなぁ。。
ってか、結局現物が出ることは1度もないままだったんだよね。
破片が実装しなかったらまだ入手できていないってことになるので・・ほんと糞仕様だなw
4ヶ月近くやってて現物が出てくれないってのは、ちょっと運要素大きすぎだわな。
バージョン2.1で破片実装して本当に良かったと思いますわ。


これでやっと合成分のセト集めに入れますわ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.