くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/55a7cf9c71f1c9c495413f934dd1a158/
>「みちくさ冒険ガイドVol.3」 発売決定! (2014/2/17)
3月27日に1400円(税別)で発売するそうですが、購入特典が
しぐさ書「みちくさ」
だそうで、これはちょっとどうしようか悩むなぁ・・(;´-`)


みちくさ冒険ガイドは過去作のも含めて1度も買ったことがないんですよね。
何か色々実験したり、努力の咆哮音痴なことをしてる本ってイメージなんだけどもw
この本って面白いんですかね?
4コマのしぐさ書「だいこん」も手に入れてないし、スルーすべきか、買うべきか・・。
うちのメインキャラがプクリポなんで、しぐさ書はできれば集めたいが
リアルマネー掛かりますからねーw悩むわあ・・。

リアルマネーといえば、『ヤングガンガン2014年 1/3号』を
2週間くらい前だったかな、手に入れました。
発売日は2013年12月20日だったかな、価格は320円です。
こういう漫画雑誌とか自分、読まないんですけどね。
ドラクエ10のアイテムコードが付いているのを知った&手に入る状況だったので
320円ならいいかなって感じですかね。


アイテムコードですが『ゆうきさんの絵』って家具アイテムです。
4コマ漫画の表紙になった絵であり
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140123#p1
先日見掛けて盗撮した、あべゆうき氏の絵ですな。
これ、目覚めし冒険者の広場でも何故か宣伝されないままだったとか何とか。
同じ雑誌系のVロンの盾の方は宣伝してたのにね。なんでじゃろかw


『ゆうきさんの絵』ですが、設置してみるとかなり大きいです。
子供人間でプレイしてるけども、2倍以上の高さはあるかなぁ・・。
バザーや取引は不可なので、入手方法はアイテムコードを手に入れるしかないです。
雑誌に付いてたコードだし価格は安いが数的な意味で希少価値自体は高いとも思うので
欲しい人は今からでも探してみると見つかるかも・・?流石に雑誌はきついのかな。
実はこのアイテムコード、もう1つ手元にあるんですよn

バージョン2.1の中旬からスキル上限開放によって
スキルポイント110→130に上限開放されますが、130上限を仮定して
今後どう育てていくか、どのスキルを130まで上げるかを色々考えてみました。
考えた結果がこんな感じになりましたね↓


戦士Lv43       ゆうかん90            (★)
僧侶Lv54       棍33 しんこう心80       (現在Lv40)
魔法使いLv80    両手杖40 まほう130     (現在Lv79)
武闘家Lv80      ツメ45 きあい130       (★)特訓ポイント5
盗賊Lv80       ツメ45 おたから130      (★)特訓ポイント5
旅芸人Lv71      棍97 きょくげい54       (現在Lv49)
バトルマスターLv80 片手剣88 とうこん82     (現在Lv40)
パラディンLv40    はくあい82             (★)
魔法戦士Lv63    両手杖50 フォースLv82    (現在Lv44)
レンジャーLv41    格闘85               (現在Lv28)
賢者Lv80       両手杖40 さとり130      (現在Lv45)
スーパースターLv41 格闘45 オーラ42        (★)
まもの使いLv80    ツメ40 まものマスター130  (現在Lv67)


左が各職業の目標Lvで、真ん中はその職業で取得するスキル、右は現在の各職業Lvで
★は既にLvは満たしている状態になりますね。
武器スキルは『棍、両手杖、格闘、ツメ』の4点を130にする予定。
職固有スキルは『まほう、きあい、おたから、さとり』の4点を130にしたい。
ただし、スキル上限解放でのスキルの内容次第では変わるかもだが。
Lv上限80を基準に考えているので、Lv上限が解放された場合も内容を変える可能性。
とりあえず、Lv上げはこれを目標に上げていこうかなって思ってますが
Lv上げが終わる頃にはバージョン2.3とか2.4になってそうな予感・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.