くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在のレベルは↑の通りですが、スキルシミュで諸々計算しまして
戦士Lv68、僧侶Lv71、旅芸人Lv80、バトルマスターLv80、パラディンLv80
魔法戦士Lv80、レンジャーLv63、賢者Lv80、スーパースターLv50
を目標にレベル上げをすることにしました。
レベル80まで上げる職業が多いけども、半分以上はメインで使わない職業です。


これらの職業を育てないと、ツメスキル、オノスキル、棍スキル、両手杖スキル
スティックスキル、盾スキル、職固有スキルを自分が満足いく数値まで手に入れることが
出来ない故・・まあ、メイン職が活躍する為のスキルポイントが足りないので
他の職業のレベル上げをする以外にないという状況ってやつですね(´・ω・`)
まあ、まだ確定じゃないので欲しいスキルが増えたり減ったりするかもですが!


本格的なレベル上げプレイは半年くらいやってない状態だったので
プレイ時間3000時間突破しましたが、全体的なレベルがしょぼいというw
全職業カンストとは言わずとも、半数以上はカンストしててもおかしくないんだけどね。
レベル上げをする時は、スキル振り直して一時的にパッシブ切って
武器スキルに振ったりしないと駄目かなぁ・・武器スキルないと効率悪いからのお。
適当な武器も買わないとだから面倒臭いけどね・・。
とりあえず、最優先で賢者を育てたいと思ったので賢者装備を買ってきました。
メインで運用してる魔法使いが、杖スキル80しかないのはちょっときついので。
購入自体は数日ほど前になるので、日記の方には既に装備してる姿で登場してますが!w
杖スキルを手に入れる為にも、賢者のレベルを上げてスキルポイント稼がないとね・・。



ホーリーローブ上+3 47900ゴールド 結晶の個数17(攻魔34)
ホーリーローブ下+3 36000ゴールド 結晶の個数22(功魔33)
ホーリーブーツ+3  16990ゴールド 結晶の個数14(身かわし3.2%)
ホーリーカロット+3 44000ゴールド 結晶の個数16(封印100%)
サフラングローブ+3 18500ゴールド 結晶の個数21(呪文発動速度15%)
合計163390ゴールド、結晶の個数90個
結晶を1個1500ゴールドで売ったと仮定して、3万ゴールド程度の損失で済む程度の
価格のホーリー一式&サフラングローブを買いました。
レベル80防具の退魔セットは持っているので、それまでで適当に使える程度の防具として
ホーリー一式とサフラングローブを買ったので、結晶化前提なんですよね。
なので、そこそこの出費でそこそこの性能でそこそこお金が戻ってくるやつを買いました。

しかしながら、見た目だけなら結晶化予定には惜しいくらいに可愛い・・。
帽子が耳の形に合わせて膨らむのは卑怯^−^
他の種族だと帽子の形違うんですよねこれ。プクリポだけ耳の形に膨らむの。

偽の試練の門4つは、先週の分はシングルで賢者になりまして消化してきました。
盗賊でやった方が報酬は美味しいんだけども、賢者のレベルを上げないとね・・。
賢者はレベルも低いので、この低さではチムメンと言えどもPTはお厳しいので
1人でやったって感じですけども、まあサポート仲間のお陰で
元気玉1個が切れる前に4つの門を消化してくれましたね(*´ω`)
これで経験値59572+ゴールド16072入手でウマウマでした(*´ω`*)


んで、レベルを上げれたので、両手杖スキル84になりまして
装備時さいだいMP+100』は取り戻しました!
このパッシブがあれば、とりあえずは魔法使い復帰はできるかなと思うけども
120スキルの「超暴走魔方陣」は欲しいし、130スキルも近い将来待っているので
このまま賢者のレベル上げは継続ですな。
120目指しつつ130まで振れるようにしておかないとね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.