くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



全やりなおしの宝珠」を1個買いまして、全スキルリセットしてきました。
で、オノスキルを100振りました。
ヤリは現在のレベルだとちょっと取る余裕がなかったので、レベル上げないとだなぁ。
30000ゴールドで全スキルのリセットが可能なのはとても助かるんですが
各スキルの再取得を行うのに、何度も転職しないといけないのはちょっと面倒ですねw
転職しなくても各職業のスキルの振り分けが何時でも可能になればいいんだけどねえ。

ついでに、取ってなかった旅芸人とスーパースターの「常時こうげき魔力+10」を
取りまして、魔法使いの攻撃魔力を563→583にしておきました。
「魔王のネックレス」を手に入れても攻撃魔力600にちょっと届かないなこれ・・。
魔力の種とアクセサリー系の合成で頑張るしかないかなぁ・・。
メラゾーママヒャドイオナズンの消費MPが下がったので
できる限り攻撃魔力は上げておきたいんですよねー、火力が上がりますからね。


で、今後のレベル上げ目標ですが
スキルポイント130解放前提で考えても良かったんだけども
それだとやることが凄く多くなってしまうので、とりあえずはスキルポイント100の
今の状態を前提で今後のレベル上げ目標を考えてみました。

戦士Lv80     (現在Lv43) ゆうかん100
僧侶Lv80     (現在Lv40) ヤリ14、スティック56、しんこう心100
旅芸人Lv80    (現在Lv49) 棍49、盾67、きょくげい54
パラディンLv63  (現在Lv40) ヤリ50、はくあい82
魔法戦士Lv60   (現在Lv44) 両手杖11、盾33、フォースLv82
スーパースターLv62(現在Lv41) スティック44、格闘45、オーラ42
まもの使いLv80  (現在Lv72) ツメ1、まものマスター100
どうぐ使いLv80  (現在Lv10) ヤリ36、アイテムマスター100


バージョン2.0で各武器種のバランス調整が行われたので
自分もそれに合わせて今後のスキル取り・Lv上げ目標を考え直しました。
まあ簡単に書くと、オノ、ヤリ、スティック、盾を使えるようにする為のレベル上げかな。
オノは既に100まで振っているので使えるけども、あとは戦士のLvですな。
レベル80にしないとアポロン装備できませんからね。
ヤリは、どうぐ使い用のメイン武器として使う為に取りたいなと。


スティックと盾は、僧侶ですな。
元々支援職やりたくないわけではなかったんだけども、
僧侶をやる為には、スティック、盾、しんこう心の3つのスキルが100ないとだから
なかなか使えるようにするのに時間が掛かるので避けてたんだよね・・^−^
ただまぁ、シングルでやる場合でも自分が僧侶をやった方が楽になる場面が多いので
いい加減育て始めないと駄目かなって感じで^p^
・・しかしながら、問題はレベル上げをする余裕があんまりないってことだな。
デイリープレイ(採取等)だけで結構消費してしまうし・・うーん。
美味しい狩場もあるとは聞くので、チームメンバーから今度詳しく聞かねば^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.