くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


ミラバルカンが2月21日から配信開始されると聞いて、久し振りにネット接続。
手に入れていないクエストとか沢山あったのでついでに貰ってきました。
確かにミラバルカン配信開始するみたいですね。
しかしまあ、まだミラボレアスにも挑んだことがないので、友達と遊ぶ時までは
やらないで放置かなぁ・・そもそもまだシングルで勝てる気がしないので^p^

ミラボレアスの方も2月7日に配信開始してたみたいですね。
このクエストではギルドチケットGが確定で入手できるそうなので、数戦ほどやりたいが
このクエストもまだシングルでは勝てる気がちょっとしないんだよなぁ・・。
撃退でもクリアすれば手に入るのかな?
手に入るのであれば、1回2回くらいやりたいところだけどもどうなんでしょうかね。

ミラボレアスといえば、MHFGでG級のミラボレアスが実装してたんだっけなーと思って
調べてみたらモーションを纏めた動画を投稿している人がいたので観てみたんですが
これはもうミラボレアスではない別の古龍ですわww
極限征伐戦(Lv制のあれ)で戦えるらしいけども、見た目もどハデになっちゃってるし
手からビームブレードみたいなの出してるし、ワープ移動まで手に入れて
メテオ攻撃も獲得とか・・w
アルバトリオンとは別方向に進化した魔法モンスターって感じだな。
数ヶ月離れただけでも知らないスキル沢山あったりするし、復帰の難しい作品だなやっぱ。