くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、現在の採取コースの紹介をしてみる

http://www.famitsu.com/news/201402/06047695.html
ファミ通の、『DARK SOULS IIダークソウルII)』自分のキャラクターを作成せよの記事


素性は戦士、騎士、剣士、野盗、聖職者、魔術師、探求者、持たざるものの計8種。
前作と比べるとコンパクトに纏まった感じになるのかなぁ。
難易度的に初心者向け(アクション苦手な人向け)の素性は聖職者と魔術師になるかなと。
聖職者は最初から回復術が使えますし、魔術師は最初から遠距離の高攻撃が可能なので。
最高難易度で始めたいなら裸の「持たざるもの」安定だなw
素性は、あくまで初期装備や初期能力値に差が出るだけでして、
魔術師を選んで、戦士みたいな感じに育てたりも自由にできるので、拘りがなければ
適当に選んじゃっても大丈夫な要素でもありますね。


8つのおくりものに関してですが、これはゲームスタート時にフロムから貰える粗品
みたいなもんで、これもゲーム内で全部入手できるので深く考える必要はないですね。
生命の指輪:前作に「小さな生命の指輪」があって、装備するとHP+30でした。
人の像:亡者から人間に戻れる消耗品です。
治癒の品々:不明。回復系アイテムか、回復系の術と魔法触媒とかかね?
帰還の骨片:篝火に戻れる消耗品。ルーラとかテレポみたいなやつ。
巨人の木の実の種:サッパリ分からん。
篝火の探求者:サッパリ分からん。
何かの化石:サッパリ分からん。
なし:漢
体験版の時はキャラ作成はなかったんで、不明なアイテムが多いですわ。
生命の指輪がHPアップ系なら欲しいけど、下の不明アイテム3種が気になる。
発売まであと35日・・とにかく楽しみですわ(*´ω`)