くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「朽ちた巨人の森」の最初のボスを倒したので、とりあえず拠点に戻りましょうってことで
戻ったら、「朽ちた巨人の森」の2つめの篝火のところにいた行商メレンティラが
拠点マデューラの篝火近くに移動してました(*´-`)

ショップを覗いてみましたが、販売されている物は変わっていませんでしたが
回復アイテムの『零石』が無限に購入出来るようになってました!
「朽ちた巨人の森」にいた時は10個までしか買えなかったんですが
最初のボスさえ倒してしまえば、回復アイテム購入個数に関しては緩和されるみたいですわ。
獲得可能なソウルは有限だけども、とりあえず何個でも買えるのは助かるわw


あと、投擲用のアイテムも無限に購入できるみたいですね。
投げナイフ、火炎壷、魔力壷の3つだけども、どれも結構強力な攻撃手段になるので
脳筋プレイで詰んでいる時とかは、こういった消耗品をある程度買って
ゴリ押しで突破してみるのもありかもしれない。
よーはどんな手段であれ、先に進めることが大事になってきますからね。


亡者から人間に戻る為の「人の像」は購入制限ついたままです・・。
5個しか購入出来ないのは本当に痛いけども、どうにも詰んだ時の為にあって損はないので
5個全部買ったんですわ。そしたら


行商メレンティラから『貧欲な銀の蛇の指輪+1』ってのを貰いました。
どうやらこれ、装備して敵を倒すと獲得ソウル量がアップするようです!
これは有り難いわ(*´ω`*)即装備したよねw
敵の復活回数が有限である以上は、少しでも多くのソウルを手に入れておきたいですしね。
ま、獲得ソウルが増えてもロストさせたら何の意味もないけども・・。


つーか人の像を購入した時に気付いたんですが
ダークソウル2ってボスを倒しても亡者→人間に戻らないのね・・。
デモンズソウルではボスを倒したら人間に戻れたのに\(^o^)/
前作は戻れた気がしてたけどボス倒しても戻れませんでしたね・・(確認した)
にしても、ちょっと人に戻る手段が少な過ぎやしませんかね・・。
それとも、人の像をドロップし易いモンスターとか進めていけばいたりするのかなぁ。
HPずっと半分ってのは困るわw
亡者やソウル体の時でもHPが7割程度を維持できる「しがみつく者の指輪」的なやつ
どこかにあるとは思うんだけども、どこにあるかなぁ・・早く手に入れれねば。


・・で、「朽ちた巨人の森」の探索を続けているんですが
ある程度先に進めたり、見つけていなかったところを見つけることができたりと
新しい発見も幾つかあったんですが・・まあまだ全部調べ終えていないので
それは明日にでも軽くまとめてかな。

3つめの篝火を見つけることはできたんですが、現状だと行き止まりぽい?ですわ。
巨人を倒したら、次は「ハイデ大火塔」の攻略をしないといけないのかねこれは・・w
火塔の雑魚敵、火力が高いのであんまり好きじゃないんだけどねえ;