くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5ef0b4eba35ab2d6180b0bca7e46b6f9/
FFXI DQX FFXIV アニバーサリー『シャントット博士来たる』
数日前にチームメンバーとマンドラゴラコイン強を使ってチョコボチケットを16枚くらい
集めまして、遅くなったけど全イベント品を交換できたのでイベント品を纏めてみますね。
パーティーだと、やっぱり強と戦った方がチョコボチケットは集め易いですな。
1回で2枚もらえるのは大きい(*´ω`)

しぐさ書「高笑い」  チョコボチケット1枚
シャントットになりたい人は必須品!
ふくびきクエストでも要求されるかもなので、最低限これだけは取っておくといいかな。
オーッホホホホホホ

マンドラゴラの像・庭  チョコボチケット2枚
マンドラゴラコインを使うと戦えるマンドラゴラの像(庭具)になります。
FF11のモンスターで、FF11内でも数多くの関連アイテムが実装しているそうです。
ぬいぐるみやストラップ等のグッズも販売されているとか。

チョコボの像・庭  チョコボチケット2枚
FF11では野生のチョコボは生息しておらず、全部家畜化されているチョコボの像ですね。
チョコボしかいないけど、過去世界では黒チョコボもいるとか何とか。
他シリーズでは、チョコボはFF2で初登場。最新作の14まで皆勤。
チョコボの不思議なダンジョンシリーズにて、主役だったこともありますなw


チョコボのぼうし  チョコボチケット5枚
「守備力1、おしゃれさ4、おもさ1、特殊能力はなし」
特に性能もないのでドレスアップ用だなと思ったら、何とドレスアップ不可防具です。
ドレスアップ可能だったみたい。あれ・・?^−^
カラーリングは不可能ですね(;´-`)
黒チョコボとか白チョコボとかいるから、カラーリングとか出来れば良かったんだがねw
まあ今後に期待かな。


マンドラゴラベレー  チョコボチケット8枚
「守備力1、おしゃれさ4、おもさ1、特殊能力はなし」
こちらもドレスアップやカラーリングは不可能となっております。
こっちもカラーリングは不可能だけどもドレスアップは可能だったみたい。
変えられないのはカラーリングだけですね。
ドレスアップ可能なら集めるだけ集めておいて損はないかもしれません(*´ω`)


ドラクエ10を始めたばかりの人でも、このイベントはプレイできます。
鉄道に乗って「風の町アズラン」で降りて、シャントットに話し掛ければクエスト受注可能で
受注時に顔アクセの「クリスタルピアス」も手に入るので、やっておくといいかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.