くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、虹色のオーブの素材集め  ぷよぷよテトリスやってみた


Vitaを起動してストア覗いたら、不思議の国の冒険酒場ポータブルが
値下げキャンペーン中で、1月15日〜1月29日まで600円→300円に。
この作品、定期的に半額キャンペーンやってますなw
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110731#p1
不思議の国の冒険酒場ポータブルの記事は↑に軽く書いているので興味あらば・・!
こっちでも軽く書きますと、ジャンルはRPG
昔のアトリエシリーズに似た作品で、錬金術→料理に置き換わったものと思えば。
シナリオも初代アトリエシリーズを担当した吉池真一氏が頑張ったそうで。
グラフィックはスーパーファミコン時代くらいのものになるかなぁ・・。


ゲームの流れは、ダンジョンで素材を拾ったり町で素材を購入して
自分の店で料理をしてメニューにて作った料理を並べてお客さんに食べてもらって
お店の評判を上げて、お城の料理大会だかなんかで優勝するのが目的だったっけな?
大分、記憶が曖昧になっているんで最後の方は間違ってるかもしれない^p^

動画も前に記事にした時に投稿してたので、それをまた貼り付けときますね。
購入の参考になれば。序盤も序盤の動画なので観てもネタバレには殆どならないと思う。