くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/a89cf525e1d9f04d16ce31165e139a4b/
>[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(1/30)
>日時:2014年1月30日(木) 3:00より8:00頃まで
>内容:不具合の修正など ※詳細は追ってお知らせいたします。
ピラミッドのゴールデンOO系へのウィングブロウ修正とかかなあ?楽しみだ。
にしてもドラクエって不具合とかは修正するまで内容をいつも話さないね。
詳細説明の上で利用者は処分するって言っておく方法じゃダメなんですかね。
処分云々を書いても利用してしまうユーザーが多いとかなのかなぁ・・うーむ。

一昨日の話なんですが、冗談でお年玉が欲しいと嘆いたら
しばさんから『虹色のオーブのレシピ』を送られました^p^;
これ、1個12万ゴールドもするんですけどね・・。
うち、道具鍛冶職人でして、
これで虹色のオーブを作って動画うpしてくれということみたいで。
有り難く頂きましたので、虹色のオーブ動画の為にオーブを集めないとだなとw

虹色のオーブは道具職人Lv35以上で作成が可能で、必要な素材は以下の通りです。
レッドオーブ3個、ブルーオーブ3個、イエローオーブ3個
グリーンオーブ3個、パープルオーブ3個
1回作るのに12万ゴールドくらいは必要になるのかな、で当然失敗すれば0ゴールド。
普通に成功しても『赤字』って話なんだけども・・(´・ω・`)
大成功すれば黒字になるみたいなので、作るなら大成功を目指すしかないんだが・・


オーブは今は価格がかなり高い状態になっているので、自力で強ボスツアーを行って
ある程度オーブを集めないとかなぁと。
ただ、強ボスなんですけども、シングルプレイで比較的楽にやれるのって
イッド、蜘蛛、姉妹、ジウギスの4体くらいなんですよね。

昨日、一応強ボス4体からオーブは取ってきましたが
今の自分の状態だと、イッド、蜘蛛、姉妹、ジウギス以外は勝てないか赤字になるし
この4体だけだと・・毎日やったとしても「5種のオーブは入手不可能」です。
・・強ボスやる人がいたら積極的に参加したいところである・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.