くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:スロット3(制火珠【1】、耐防珠【1】、耐防珠【1】)
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ナルガメイル(制火珠【1】)
腕:カイザーアーム(跳躍珠【1】、跳躍珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:回避性能+5、スロット3(耐防珠【1】、耐防珠【1】、耐防珠【1】)
防御力:424
耐性値:火10、水−13、雷−8、氷−2、龍3(スキルで火25)
スキル:回避性能+2、火耐性【小】、鉄面皮、回避距離UP、斬れ味レベル+1
装飾品:制火珠【1】2個、耐防珠【1】5個、跳躍珠【1】2個


アカムトルム用の防具を作ってみました。
アカムトルムは巨体故に回避し難い攻撃も幾つかあるので回避性能+2&回避距離UPで
被弾率の軽減を行ってみました。
火耐性【小】をつけて耐性25まで上げたので、「火属性やられ」の無効化も可能。
防御力ダウンからの追撃で死んでしまう可能性を減らす為に鉄面皮スキルを用意。
攻撃力のアップを狙っての斬れ味レベル+1スキルを付けてみました。


咆哮と地震は耐性を用意していないので自力で回避するしかないが
咆哮は事前動作が分かりやすく、一定距離離れれば回避は容易なのと
地震はのしかかり攻撃の時に発生するだけなので、これも回避は容易かなと。
地面の地形が変わってしまう場合は耐震があっても防げませんし、なら要らないかなって。
用意出来るなら用意したかったが、流石に↑のスキル5つに追加は無理っぽいw
今回の防具セット、使えるかな?と思って作ってみましたけども、どうかなぁ・・。