くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はピラミッドの第1〜3の霊廟をPTで消化してきました。
各霊廟の戦闘中にレアモンスターの
ゴールデンパペット、ゴールデンボックス、ゴールデンスライムが出現しまして
全部倒すことに成功したので、とてもお金が美味しいことになりました!
その代わり?かどうかは知らないけども、報酬は黄金とゴールドストーンだけ・・。
セトのブローチはいつになったら手に入るのでしょうか・・(´;ω;`)
既に2個3個手に入れている人もいるというのになあ・・。
運要素に弱い自分にはなかなか厳しいです。
手に入るだけで攻撃力5も上げられるんだけどなあ・・物凄くほしい(´・ω・`)


そういや昨日の日記でピラミッド詐欺はなくなったって書いたけども
ピラミッド初プレイ詐欺」ってのがあるみたいですね。拍手にて教えてくれた人が。
ピラミッドは初プレイだと『当たり確定』なんですが
既に初ではないユーザーが「ピラミッド初、ブローチ出たら数万G、出なかったら0G」
みたいな感じで募集をして、人を集めるらしい。
報酬がハズレだったら「ごめんなさい、勘違いしてました」で済まして
報酬が当たりだったら、そのまま参加者から数万Gを頂くという。


詐欺する人もよくもまあ考えると思うわw
詐欺なんてしなくても沢山ゴールドを稼ぐ方法なんていくらでもあるだろうに。
野良やれるなら尚更、Lv上げお手伝いとかでも凄く稼げるって聞くしなあ。
まあ、こういうのは買わない方がいいというか
報酬がハズレの時点で疑惑として経緯を書いた上で通報した方がいいと思う。
ログを調べれば運営は常習者かすぐ分かるはずだし。

先週か先々週だったか、チームメンバーがゴールデンパペットにウィングブロウを使ったら
一撃で倒せたってのを聞いて、で、今週というか昨日うちも使ってみたんだが
確かに、ゴールデンパペットとゴールデンボックスに関しては
ウィングブロウで一撃で倒せることを確認しました。で、疑問が。


これ不具合になるのかねぇ・・?
ゴールデンパペットとゴールデンボックスがそもそも『メタルボディ』なのか否か。
単に守備力が異常に高いだけなのかもしれないし。
ただ、ギガスラッシュのダメージが0か1だったのは先週だったかな?確認済。
あと、パペットとボックスを殴った時の音がメタルボディ特有の金属音なんですよね。
(守備力が高いだけの場合、ポコンッって感じの鈍い音です)
ピラミッドって混戦状態になるから簡単に倒せる方法も隠しで用意している線もあるかも?
仕様なのか不具合なのか、どっちだと思いますかねー?(´・ω・`)
一応、さっき公式のお問い合わせで質問はしてみたので、返答待ちだな。

ちなみに、ゴールデンスライムはウィングブロウ効きませんでした。
仕様か不具合か分かるまでは、ゴールデンパペットとゴールデンボックスには
ウィングブロウは使わないほうがよさそうかなぁ。
仕様ならば使いまくります(出ればの話だけどね・・レアモンスターだからなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.