くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

今回も作ったばかりの防具を紹介します><
これも『聴覚保護+5、スロット3』のおまもりがないと作れないというか
武器スロットも3使うので、限界ギリギリな防具セットになってる予感・・^p^

武:スロット3(制氷珠【1】、制龍珠【1】、制龍珠【1】)
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ミヅハ【胸当て】(制氷珠【1】)
腕:ガルルガアーム(制龍珠【1】、制龍珠【1】、制龍珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:聴覚保護+5、スロット3(制龍珠【1】、制龍珠【1】、制龍珠【1】)
防御力:422
耐性値:火5、水−8、雷−4、氷1、龍3(スキルで氷16、龍23)
スキル:風圧【大】無効、龍耐性【大】、耳栓、氷耐性【小】
装飾品:制氷珠【1】2個、制龍珠【1】8個


クシャルダオラ用の防具セットで、完全強化で550近い防御力にはなります。
クシャルダオラの咆哮は耳栓で防げるので、耳栓スキルを付けまして
氷耐性と龍耐性をスキルを付けて底上げ。基礎状態でもマイナスにならないよう配慮。
ミヅハ【胸当て】が少々厄介な防具になるけども、ミヅハ装備の中では比較的
胸当ては作りやすい部類にはなると思います。
上皮2個と尻尾1個あれば、紙は必要なく作れますからね(尻尾の交換に紙1枚必要だが)
難点としては、武器スロット3使うので発掘武器が要求される可能性が高いところか。
あ、あとこれ、うちまだ戦ったことないから分からないんだけども
キリン亜種用としても運用できるかも?と思ったけど、キリン系は今作だと
怒り状態で肉質が酷いくらいに硬くなるんでしたっけ?戦ったことないので曖昧だが・・。
硬くなるならキリン亜種用の防具セットも作った方がいいかなぁ。