くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


武:スロット3(抗震珠【1】、抗震珠【1】、抗震珠【1】)
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ガルルガSメイル(防風珠【2】)
腕:ガルルガSアーム(抗震珠【1】、抗震珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:達人+7、スロット2以上(防風珠【2】)
防御力:438
耐性値:火14、水−16、雷1、氷−9、龍6
スキル:高級耳栓、風圧【大】無効、見切り+1、耐震、業物
装飾品:防風珠【2】2個、抗震珠【1】5個
今回は1週間くらい前に作ったんですが、ネタとしてとっておいた防具セットでして
汎用の耐性防具セットですね。
『高級耳栓、風圧【大】無効、耐震』の3点セットは便利だから使えるとは思うが。
胴系統倍化防具、本当に便利な防具だと思いますわ。
胴と腕防具だけ変えて、装飾品を入れ替えるだけで大半は済んでしまう感じだしねえ。
勿論、もっとちゃんとした防具セットを作るなら、胴系統倍化に頼らない方が
スキル構成もうちょっと良くなるとは思うけどね。
これで斬れ味レベル+1を付けることが出来れば完璧なんだが、無理だよなあ・・w