くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

今回も防具セットを作りましたので、それの紹介になります。
今回は比較的作りやすい部類に入る防具セットになるかも・・?(´・ω・`)

武:なし
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ナルガメイル(防音珠【1】)
腕:セルタスSアーム(回避珠【2】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:聴覚保護+5、スロット3(防音珠【1】、跳躍珠【1】、跳躍珠【1】)
防御力:409
耐性値:火2、水−4、雷−10、氷−3、龍8
スキル:回避性能+2、回避距離UP、耳栓、斬れ味レベル+1
装飾品:防音珠【1】2個、回避珠【2】1個、跳躍珠【1】2個


回避系装備で、耳栓と斬れ味レベル+1を付けました。
武器スロットを1つも使っていないので
おまもり次第では、『耳栓→高級耳栓』にグレードアップできる装備セットもあるかも?
今のうちの現状では多分これがいっぱいいっぱいだと思うが。
今回の防具セットは「汎用装備系の防具セット」になると思います。
武器スロットを使っていないので、おまもりはある程度性能を下げても作れます。
防御力は完全強化で辛うじて防御力は500超えます。
今作はモンスターの攻撃が全体的にやたら激しいので、回避系スキル防具は役に立つはず。
龍耐性にも配慮しました。
龍耐性が極端にマイナスだと対古龍種戦で使えないんだよね・・(;´-`)