くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

・・さて、ラスボスにボロ負けしたわけですが、とりあえずは
無理して挑みまくるよりもLvを上げることを優先した方が有意義な気がしたので
Lv上げを先にやってしまいますかね・・(´・ω・`)
ただ、武闘家Lv80になったとしても、突破できるような気がしないが・・('A`)w
色々と脳内考察中ではあるが・・やはり安定は厳しそうだなぁ。

モンスター討伐隊ですが、風車の丘のメッサーラよりもフォレスドンの方が美味しい
らしいのでフォレスドンをやってみました。
最近人気出てきてるなーとは感じてたんですけどね、どれほどかが分からなかったので
避けてたんですけどね、そろそろ触ってみようかなみたいな。
フォレスドン:HP2277 攻撃力368 守備力364 格下Lv87以上
特技:おたけび、ザオリクベホイミ
フォレスドンは50匹討伐(黄)だと、34150Pの報酬になるのと
強さ的にはメッサーラとそれほどの大差はないみたいで。
ザオリクで蘇生されるとちょっと面倒かなってくらいですかね。


場所は、ギルザット地方かサーマリ高原どっちの討伐隊でもいいと思われます。
ルーラストーンを登録する場合、サーマリ高原だと『モガレ修道院
ギルザッド地方だと『入江の集落』を登録しておくとかなり便利かなと思いますが
サーマリ高原の方は、岳都ガタラからも遠くはないので入江の集落登録がオススメかな。

↑の赤い範囲内であれば昼夜問わず大量にフォレスドンは生息してますね。
フォレスドンは必ず2匹で登場するので、魔物呼びがなくても楽かな。
さっきも書いたけども、やや面倒なのがザオリクを使ってくる点ですかね。
ザオリクを使われると、HP半分程度回復した状態で復活してしまうので
なるべく使われないように倒さないと時間が掛かってしまうかもしれません。
・・とはいえ、自分は通常攻撃オンリーでも問題なく30分ほどで終わりましたが。
多分、サポート仲間が強いのと、もぐらのバイシオン効果が大きいかもしれません。
あと、『おびえガード』があると、おたけびでスタンしないので所持をオススメ!


で、何回かやってみた感じ、確かに風車の丘のメッサーラよりも楽だと思いました。
風車の丘のメッサーラだと、昼間は「れんごくちょう」がかなり邪魔なんですよね。
発見され易い上に、乱入されてメッサーラ1匹しか出ないことも多々あったりで。
夜はれんごくちょう出現しないので楽になるんだけども・・。

ちなみに、クエスト200の『人の域を超えた強者』をリプレイすれば
このクエストの対象がフォレスドンを倒して女神の蒼銀石を得ることなので
ウルベア金貨1枚、経験値4650、名声値3』の報酬も狙えます。
Lv64からオルフェアの町にて受注できるので、場所的にもリプレイし易いのは良いかも。
メッサーラだと獅子の門のルーラストーンがないと、鉄道通ってないんで不便でしたし。


個人的な結論ではあるけども、フォレスドンの方がストレスもなくていいかなって感じ。
今度からはフォレスドン狩りまくりでいきましょう(´ω`)
とりあえず、これでお金を稼ぎながら地道に武闘家育てていきますかね・・。
時間があればPTとかで、武闘家連れてイーター狩りとかやってみたいけども><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.