くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:人の域を超えた強者
受注場所:オルフェアの町のサーカス場の裏にいる聖使者セーケンの話し掛ける
受注条件:レベル64以上
ってことで、レベル上限解放のクエストをやってきました。
話し掛けると『フォレスドン』を倒して『女神の蒼銀石』を入手してきてくれとのこと。
フォレスドンはどこの場所にいるやつでもいいみたいで。
過去に見掛けたことのあるガタラ原野(ドワチャッカ大陸)↓のサーマリ高原へ。

フォレスドンはサーマリ高原に結構沢山いるかな・・橋を渡ってしまうと居ないかもだが。
ほぼ必ず2匹で登場、HP2277で回避力が高く、ベホイミザオリクを使ってきます。
ザオリクの使用率が結構高いので、2匹同時にHPを減らしていって、ささっと倒さないと
生き返っちゃってなかなか戦闘が終わらないという・・^p^
強さ的には大したことはないんだけども、なかなか厄介なモンスターです。
ちなみに、怒ったりもしないかな。
うちは定番の武闘家、魔法戦士、僧侶、賢者でやったが
範囲攻撃のある職2人くらいいた方がいいかもしれません。回復も2人は欲しいところ。


ここは昨日の18時くらいに狩りをした時も、人が少なかったので快適でした
ただ、実装から数日経っているので、既に消化済の人も結構居たからかもしれませんけどね。
「女神の蒼銀石」を落としたら、これを聖使者セーケンに届ければクリアです。

クリア報酬は、レベル上限70までの解放と名声値155でした。
ちなみに、フォレスドンは30匹を倒さないとダメでした。
1戦で2匹出現するので15戦やって出たって感じなので、すぐには出ないと思った方が。
エストの内容は簡単だけども、敵はタフだしすぐには出なそうなので
1時間くらいは掛かると思ってしっかり準備してからやるのをオススメ。
とりあえずこれでレベル70まで上げれるようになったので、暫くは武闘家だな(*´ω`)


職人Lv40開放クエストは、まだ職人レベルを満たしていないのでやれません。
神話編クエストは・・プレイ可能ですが、とても長い感じなのでコツコツかな。
ってか神話編だけど、クエスト方式で進めていくやり方は個人的にちょっとコレジャナイ感。
エスト方式じゃなくて、流れに乗って進めていくタイプっての?とばかり・・(;´-`)

道具職人依頼、「銀の錬金ツボ」と「プラチナさいほう針」が依頼に表示されてました。
バージョン1.3では、個人的にはどちらも見たことがなかったかな。
バージョン1.4から追加された感じ・・になるのだろうか。
プラチナはレシピをまだ入手していなかったので、とりあえず15000Gで購入。
で、プラチナ針を作ったけども、成功ゲージが1ミリくらいしかなくて吹いた
戸惑ってしまって1回目は作成に失敗したよね・・^p^
プラチナこうせき5個、ウェナールシェル4個、ブルーアイ1個、ようせいのひだね4個
1回の作成に5500ゴールド前後?は掛かるので失敗は痛いわw
2回目は☆☆で成功したけども、もう銅ハンマーじゃプラチナは無理だね・・。
自動作成が可能になったら銅ハンマー安定だろうけど、そうなるまでは銀ハンマーだな。


あと、毎日の討伐クエストに関して
名声値が高いと獲得出来る経験値orゴールドも高くなるみたい?で・・
バージョン1.4から、討伐クエストでゴールドが報酬として選択・貰えるようになったので
名声値上げた方が良いかなって気もするんだけども、SS級国宝職人狙った方がいいかね。
どのくらいでSSいけるか次第でもあるけど・・どのくらいなんだろうか。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.