くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d709f38ef758b5066ef31b18039b8ce5/
>[アップデート] バージョン1.5(中期)情報 (2013/9/24)
更に追加されたアップデート情報ですが・・んー、気になったのは
「つかうもの」の所持数アップのクエストが追加。
ログアウト中の相手を「チーム」に誘えるようになった。
サポート仲間の参加or待機と作戦内容の、全員一括変更が可能になった。
チームユニフォームの頭部分を非表示にできるようになった。
「はなす」コマンド内に「チャットする」が追加された。
バザーにて「+1のみ」「+2のみ」「★のみ」「★★のみ」等の検索が可能になった。
「きせかえドール」一発チェンジにてアクセサリー交換の選択ができるようになった。
家の看板メニューから「お招きのつばさ」が買えるようになった。
この辺かなー。
基本的にはリファイン的なアップデートになるけども、便利になるのは助かりますわ。
きせかえドールもこれでお飾り卒業だろう。
使うものが増えるのはいいんだけど、装備品所持数の方が早く増えて欲しいわ・・w

討伐隊クエストにて、「風車の丘のメッサーラ」は結構人気のあるクエストでして
うちもよくメッサーラのを購入していたんですけども(グールも買ってた)
昨日、そのことを記事にしたら
獅子門レベル開放クエを受注すれば更にお金が稼げるとの情報を頂きまして(*´ω`)
さらなる高みを目指す者』ですな。
メッサーラを倒して「女神の紅蓮石」を取ってこいって内容のクエストなんですが
リプレイ報酬が『ウルベア金貨1枚』!(´,,・ω・,,`)
まさかこんな美味しい情報をもらえるとは・・。
早速、ルーラストーンにて獅子門を登録!んで、クエストも受注しました。
あとは、風車の丘に行ってメッサーラをいつも通り狩るだけです。

「女神の紅蓮石」は、メッサーラ10〜15匹程度倒せば落としてくれるので
討伐隊プレイ中にほぼ入手は可能だと思います。
不安なら、30〜45匹討伐の討伐隊クエストを購入しておけば大丈夫かな。
クリアすればウルベア金貨1枚と、討伐隊のゴールド報酬が貰えると(´,,・ω・,,`)
ウルベア金貨は1枚で2000ゴールドで売れるので、毎日やれれば地味にでかい。
1ヶ月で6万ゴールドだからな。
こういう地味な稼ぎがドラクエ10では非常に重要になってきますね。
錬金や転売での一攫千金もいいけども、あれはどちらもリスクがあるし。
リスクに勝てれば大儲けできるし、実際に大儲けできてる人もいるけども。


貯金箱が実装したらチーム集会用のお金貯金をしようって件だけども
今のところの候補は、討伐隊で稼いだお金の一部を投入するって案が有力かなぁ。
例えばメッサーラで15000ゴールド稼げた場合は
10000ゴールドは懐に入れて、残りの5000ゴールドは貯金箱投入みたいな。
全額投入は流石にうちもお金稼ぎたいので^−^
でもまあ5000ゴールドでも1ヶ月やれば15万は貯まるからな。
毎月、集会の度にお金を使うとは限らないし、
この案なら無理なくやれそうな気もするけどもどうだろうねぇ?
ま、色々考えてるけど、貯金箱が預かり所のとは別になっててくれないと無理なわけだが。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.