くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4


発掘武器ゲームは少しお休みしまして、『聴覚保護+5、スロット3』のおまもりを
手に入れたので、新しい防具セットでも作ろう!ってことで
その素材集めの為に上位ブラキディオスに昨日は5戦だったかな、したんですが
最初にやった時は『1死23分23秒の捕獲クリア』でした。
イビルジョーが乱入してきて1死したのが痛い('A`)
久し振りの戦闘でブラキディオス×イビルジョーはなかなか厳しい・・w


ブラキディオス、隙があるようであんまりないというか
MH3Gの時にも感じたんだけども、動きがやたら速い上に攻撃力も高いので
一度ダメージを受けたり、壁に追いやられたりすると連続でダメージを受けてしまい
一瞬でピンチになりますな・・(;´-`)
次から次へと攻撃が素早くくるから溜め攻撃はなかなか当てられないし
無理すると余計にダメージ受けたりするし
後ずさりしまくって攻撃チャンスがなかなか得られないのも厄介だわ。
溜め1溜め2からの即離脱が主な攻撃になるけども、ガツンとスタンプ当てたいわw

5戦目の最後の方だと『0死16分36秒の捕獲クリア』なので、大分感を取り戻したが
それでもダメージを受ける機会はかなり多いほうかなぁ・・。
回復薬グレートが欠かせないです。
ちなみに、欲しい素材ですが『砕竜の堅黒曜甲』が10個になります。
捕獲すれば1枠55%の確率で手に入る素材なので捕獲でやったんだけども
5戦やって手に入った数は、たったの2個でした・・そんなあほなw
捕獲5%素材の尻尾や骨髄や宝玉がボロボロ出るという、謎の状態で困惑・・('A`)
昨日素材を集めて今日防具を紹介するつもりだったんだけどねぇ・・ほんと運ないわ。
物欲センサーが新品すぎる