くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


怒髪大鎚【激浪】 攻撃力1144 水400 会心率20% スロット0 白ゲージ
怒髪大鎚【巨浪】 攻撃力1300 水500 会心率25% スロット0 紫ゲージ
巨浪の匠スキル有での斬れ味:赤50、橙20、黄60、緑140、青60、白40、紫30
匠スキルで紫ゲージの最高峰剛種ハンマーになりますね。
昨日、やっと伝説爺が来たので作成・強化をしてきました。
このハンマー、見た目は肉厚そうな感じなんだけども、実は結構ペラペラです。
もうちょっと細くないと思ってたんだけどなぁ・・まぁ見た目は好きだからいいんだけども。
目的のハンマーは1つ完成しましたが、残り欲しいハンマーは2種。
幻雷獄槌【招雷】 攻撃1300 雷500 防御30 会心率0% スロット1 紫ゲージ
緋猛槌【鬼哭】 攻撃1248 麻痺340 会心率0% スロット1 白ゲージ
特異個体剛種キリンハンマーと、剛種ゴゴモアハンマーの2種ですね。
キリンハンマーは生産だけはしてあるので、伝説爺が居なくなっても問題ないので
後回しでもいいんだが、剛種ゴゴモアハンマーは来たばかりで未生産なので
ゴゴモアハンマーの生産だけでもやってしまいたいってことで

シングルで数戦、猟団PTでも数戦やって、合計10回は戦ったんだったかな(全戦討伐)
シングルプレイのハンマーは、討伐でも30分で片が付くようにはなった感じ。
ハンマーの火力アップってのもあるし、最初の時より鳴れてきてるってのもある。
PTプレイの場合はガチ狩猟4人で5〜10分針討伐って感じだったかなぁ。
効率プレイなら早いんだろうけども、ガチだとPTでもタフい感じ・・。
・・で、まぁ10戦はやったんですが、剛種ゴゴモアのハンマーが作成できません。

牙獣種の燦角2個('A`)
現状、牙獣種の燦角は剛種ゴゴモアからしか得れないレア素材でして、確率は
落とし物1%、剥ぎ取り3%、頭部位破壊報酬10%のみとなっております。
2個だけ出せばいいんだが、運が悪いと30戦やっても集まらないかもしれんな・・。
1人でチビチビやる場合、部位破壊には問題ないんだけども時間が掛かるからなぁ・・。
30戦以内で出るならいいけど、出なかったら泣ける^^;
牙獣種の燦角と討伐証さえ揃えば、すぐにでも作成と強化は可能なので
今日中に素材が集まるようなら明日には完成の日記が書けると思うが・・