くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


真災厄集会のあと、実は新たにPTを組みましてドラゴンガイアに3連戦挑んできました。
深夜のプレイですね。
うちは初のドラゴンガイアだったんですが、
しばすんはパラディン、ちいさん&うぇざーさんは僧侶、うちは魔法使いで
パラディンがドラゴンを押しながら、僧侶と魔法使いは後ろから支援と攻撃って感じ。
それ以上の戦略ってのは特にはない感じだけども・・
魔法使いはヘナトスを使って攻撃力を下げる&覚醒メラミ
パラディンはヘヴィチャージを使って只管押す(はげしいおたけびは逃げるかキャンセル)
僧侶はスクルト、回復、天使の守り、聖なる祈りと・・まあこれだけかな?ですね。


ドラゴンガイアの通常攻撃が常に2連撃になるので、ヘナトススクルト必須かなぁ。
竜眼」って技を使ってくるんですが、効果の方が
一定時間物理完全ガードor一定時間呪文完全ガードになるみたいで
竜眼で、呪文完全ガード状態になったら解けるまで自分は待つだけです・・(´・ω・`)
竜眼はちょっと厄介な技ですなぁ・・^p^;
まー、ほぼ安定して倒すことはできたんですが、報酬は
大地の竜王の欠片4個(ドロップ内容は2個、1個、1個でした)でした。
称号:魔竜ハンターを獲得はできたけども、アクセサリーは無念でしたなぁ・・。

実はピラミッドにも挑みまして、第4と第5をクリアしてきました。
しばすんは僧侶、うぇざーさんは扇武闘家、ちいさんとうちは魔法使い
うぇざーさんが扇でマヌーサ状態を狙って、魔法使いは覚醒範囲呪文で殲滅でしたね。
第5は敵が強かったので、初っ端イオナズン連発+聖水がぶのみで突破でしたw


第6にも挑戦はしてみたんですが、2回挑んで2回とも失敗でした。
第6は難しいわ・・攻撃呪文の入りも悪いし、物凄い数で猛攻してくるからきつい。
出入り口の方も、死体の山(挑んでやられたユーザー)でしたし、難易度高いわw
これをよくソロのゴールドシャワーでクリアしようと思った人がいるもんだわ。。
あ、報酬は金塊×2でした。アクセサリーはどこかね・・。

今年の4月に武闘家の爪を新調してから、今までずっと購入していませんでしたが
先日(昨日の話ではないですが)、聖王の爪+3(攻撃力66)を購入しました。
「攻撃時4%でどく」
「こうげき力+6(+3)」
「こうげき力+6(−3)」
錬金効果がなかなか酷いことになってますけどね^p^
こんな性能の聖王の爪でも、今まで使ってたファルコンクロー+2よりも
攻撃力は13も上がっております・・今までどれだけ弱かったのって話だな・・。
まぁ、本当はもっと強い爪を購入するつもりでずっと待ってたんだけども
『聖王の爪』自体が大した性能ではなかったので、安物でいいかなって思って。

自分が購入したのは、一番上の48万ゴールドで販売してたやつです。
55万ゴールドで販売してる聖王の爪も、攻撃力66で性能変わらなかったんですよね。
55万ゴールドの方の錬金は「こうげき力」しか付いてなくてあの値段でした。
(49〜55万までの聖王の爪は全て55万の爪と同じ性能&錬金)
うちが購入した48万のは、「攻撃時4%でどく」が付いてたからか格安でした。
ゴミ錬金が混ざっていると安くなったりする傾向でもあるのかね・・?
毒付着の錬金がついてても攻撃力が同じならこれ買った方がお得だと思うんだがねぇw
本当は、聖王の爪の基本性能がもっと高性能だったら
100万200万以上のゴールドを出して新調するつもりだったんだけどねぇ・・。
聖王の爪自体が大した性能ではなかったので、今はその時ではないなって感じですわ。


・・で、実は昨日も諸々購入をしまして、今回載せている聖王の爪と合わせると
210万ゴールドほどを使った計算になるみたい・・。
購入物に関しては、まだ画像も文も全くまとめていないので後日載せますね。
にしても、これで1000万ゴールドの称号獲得はまた遠ざかったな^p^w

昨日の夕方ごろにみんなで悪霊の神々に行ってきたんですが
1回目はなんと全滅で失敗だったんですが、2回目は倒した上に『悪霊の仮面』が!w
悪霊の仮面は、戦闘開始時に6%で必殺チャージする顔アクセになりますね。
武闘家だとボス戦時に開幕の一喝が可能(かも)だったり
盗賊なら雑魚戦とかで開幕、お宝ハンターでも盗める(かも)なので便利なのですよ。
・・これでドラゴンガイアもカケラじゃなかったら完璧だったんだけどなぁ(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.