くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在のお金ですが、2881万ゴールド程になります。
コツコツ貯め続けてやっと3000万ゴールドが見えてきたってところになりますが
欲しい物がいっぱいあるので、使ったら多分すぐに無くなっちゃうかもしれません。
何時買うべきか、そもそも使うべきかで悩んでるんですよね・・。
今欲しい物を特に欲しい!って順で挙げていくと


1:僧侶用の退魔セットの新調
退魔頭の錬金が現在HP+20なので、HP25以上のに新調したい。
退魔腕の呪文詠唱速度理論値が欲しい。
腰防具をホーリーローブ耐性2種→退魔耐性2種に新調したい。
脚防具をホーリーブーツ転び踊り→退魔転び踊りに新調したい。
2:神秘のカードのHP理論値の作成
3:魔法使い用の杖と退魔服上下の攻撃魔力、退魔腕のMP消費しないの新調
杖はイーリスの杖+3でMP消費しない率18%以上のもの
退魔服上下は、共に攻撃魔力45以上のもの
退魔腕は、MP消費しない率18%以上のもの
4:ドラゴンガイアコイン、キングヒドラコインの大量購入(HP理論値用)
5:パラディン用のハンマーと防具の購入(最初なんで安いのでも)
6:サブキャラくむこ用の僧侶80装備の購入


メインの僧侶と魔法使いだけでも1000万は軽く超えるんじゃないかなw
他のも合わせたら、多分破産するよなぁこれ(;´-`)
このゲーム、お金がいくらあっても全然足りないです・・。
いやまあ流石に億単位のゴールド所持者なら足りないってことはないだろうけど。
職人活動やってないからなぁ・・
まあやったとしても稼ぐコツを手に入れられるとは限らないけども^p^
持ってる人は本当に数億って持ってるんですよね。カンストしてる人もいるらしいし。
凄いと思う。

ゴールデントーテムの家でも当たれば、一気に欲しいやつ全部手に入るんですけどねw
流石にコインボス関係もこれだけのお金があれば理論値楽勝でしょう。
しかしながらそんな簡単には当たらないわけで・・
何か手っ取り早くお金を稼ぐ方法はないもんかねーwRMTは無しな^−^
採取も楽だけど時間掛かるし、強ボスも楽だけど時間掛かるしなぁ。
くむこで男引っ掛けて貢いでもらうのはありかな(あかんやつ
まぁコツコツやるしかないですね・・('A`)


ただまあ装備購入は迷うんだよなぁ。
レベル上限80→85への開放が決まっているので、開放となると
レベル85武具の登場の流れはほぼ確実だろうから、今買うべきなのか?とね。うーむ。

とりあえず、くむこの装備購入に関しては
くむこ自身でサマドンの討伐隊でお金稼いで、そのお金で買う予定です。
くむこマネーはチーム集会で使ったりもするけど、
まあどうしてもチーム集会でお金が必要になったらメインから出すことも出来るしね。
地道に集めて今は107万ゴールドですが、そこそこの武具を買うとなると
最低でも退魔頭、退魔胴は買わないとなので
妥協しても300万ゴールドくらいあれば足りるのかねぇ・・。
妥協しまくると買わない方が・・ってことになるので、多少予算はあった方がいいかなと。
うーん、世の中だけでなくゲームの中でもお金がないと駄目だな^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.