くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まずは何枚かの画像をご覧ください。








エスト名:最後の神話の戦い
受注場所:落陽の草原のコゼットからロディアの所へ向かう
受注条件:災厄の王を倒していること
報酬:故郷の石、経験値30285、名声値2019、称号:災厄の王を討伐せし者


強制落ち:うぇざーさん(´;ω;`)
真災厄の王、討伐タイム:28分46秒34
トドメの一撃:ちいさんのメラミ
MVP:しばさんの「ねこまどう」のベアード


・・ということで、昨日は真災厄集会でして、皆で集まって真災厄の王に挑みました。
メンバーは、くむチームは
くむ、しばすん、ちいさん、エルリードさん、うぇざーさんで、
コギコギチームは、コギコギさん、すずなりさん、ユン・ピョウさんでしたね。
最後の神話の戦いクエストでは、受注後から真災厄の王と戦うまでが長かったりで。
ダンジョン攻略→災厄の王を倒す→更にダンジョンを攻略→おにこんぼう→真・災厄の王
となってまして、受注からクリアまでに2時間は掛かると言われております。
一応、ドラゴンクエスト10では最高難易度のクエストで、8人PT用コンテンツですな。
真災厄の王は、ドラクエ10内では最強のボスになります。


それでまあ、昨日は
20時から集会開始になったんですが、7人までは結構すぐに集まったんですけども
あと1人が21時半になっても集まらなかったので、コギコギさんに頼みまして
コギコギチームのユン・ピョウさんにお手伝いを頼むことにしました。
(ここで8人集まらなかったら即集会終了だったな・・wありがとう><)
各メンバーの職業ですが
戦士:エルリードさん
パラディン:ユン・ピョウさん
武闘家:うぇざーさん
僧侶:しばすん、コギコギさん、すずなりさん
魔法使い:くむ、ちいさん、(ねこまどうのベアード)
って感じで・・定番PTと比べると、少々カオスなPT構成でしたが・・w
この8人で挑みまして、ダンジョン攻略中は特に問題もなく進めることができました。
が、災厄の王との戦いの最中にうぇざーさんが強制落ちで外に追い出される悲劇・・。
災厄の王を倒した後で話し合いを行いまして
しばさんの「ねこまどう」を真災厄の王戦にて使おうという流れに・・^−^


ねこまどうは戦闘中、かなりの癒しになってくれましたね。
真災厄の前で特技の『毛づくろい』を始めたりw『にゃるぷんて』ミス連発したり^−^
ただ、魔力覚醒→メラミの火力はなかなかのもので、自分の魔法使いとそう大差ない火力
でして、大活躍だったのも間違いないというか
ねこまどうが居なかったら、討伐タイム的にクリア出来ていなかったかも。
真災厄の王は、戦闘開始から30分以内に倒さないといけないルールがあるのですよ。
30分以内に倒せないと、全員強制的に外に追い出されちゃうんです。
討伐タイムは「28分46秒34」だったので、本当にギリギリって感じでした。
色々と忘れ物をしたり準備不足だったりってメンバーも何人かいたので
本音を書くと『よくクリア出来たなw』って感じですわ^p^
15分経過しても真災厄の名前が白いままだったし、だめだこりゃwwwって思ってたのにw
17分に黄色、23分に赤くなるという、一気にペースが上がってたよねぇ・・。
多分みんな焦りで攻撃手数を増やしたのかも・・(´,,・ω・,,`)

・・ということで、昨日はお疲れ様でした!
強制落ちしてしまったうぇざーさんがなむすぎるわ(´;ω;`)
まあ、来週の金曜日(27日の20時から)も真災厄集会を行うので、来週こそはだな。


動画はちょっと待っててくださいね・・編集中なんだけども
本当は仮眠のつもりで午前3時過ぎに寝たんですが
5〜6時くらいに起きるつもりが、起きたら9時だった・・
大慌てで日記を書いたのです(だから最初に画像沢山という手抜きをだな^p^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22495840
投稿しました。
ブラウザ、ニコニコの某動画を観ていて、一時停止したまま真災厄に挑んでたんですが
窓消しとくべきでした。
0時の時報が戦闘中に流れるという・・^p^ってか討伐のタイミングに鳴ったというw
「プッ、プッ、プッ、ポーン」の、ポーンの時に真災厄倒れました・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.