くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、アイさんのキングヒドラカードで2回目のキングヒドラに挑んできまして
「ハイドラベルト」の入手に成功しました!(*´ω`*)
うち爪武闘家、アイさん短剣盗賊、たぬぽ様僧侶、アミル僧侶で挑んだんですが


ちょっとまだキングヒドラの戦い方が分かっていないというか
キングヒドラが巨体過ぎて、至近距離で押しているとヒドラが今何をやっているのか
全然分からなくて、何というかうちの立ち回りが酷かったです(´;ω;`)
画面全体にヒドラの身体しか写ってない、左右に身体を動かしながら押してくるので
どう押し続ければいいのか混乱
混乱し過ぎでMP回復も忘れてしまって、ゴールドフィンガー使えなくなる失態^p^
話し合い時、ゴールドフィンガーで対応しないといけない場合が多いんですが
キングヒドラの名前と特技使用のふきだし?
文字自体が見えていないことも結構あったり・・(効果音で判断してましたね・・
身長低いプクリポだからかなあ?と思ったけども、普通にやれる人おるよねえw
あとは、画面サイズが小さい(640*480)のもあんまり良くなかったのかも?
アトラス以上に画面が何も見えない盲目みたいな状態が多くて・・うーん('A`)w
凄く難しいわ(´;ω;`)
ちょっとまだまだ練習しないといけないっぽいですわ;
今度やる時は人間に戻って身長を戻して、画面サイズも弄ってからやってみようかなぁ・・。


昨日、突発的になるんですが、災厄の王に挑んできました。
メンバーは、つかさ様(初)、アミル(初)、めっしさん(初)、しばサブ(サブは初)
うち(済)、ちいさん(済)、うぇざーさん(済)、たぬぽ様(済)の計8人ですね。
ちいさん&うぇざーさんには手伝って頂いて感謝感謝です(´,,・ω・,,`)


突発的に災厄の王に挑んだ理由は
ログイン時間的になかなか余裕がない方とかも居るので、余裕のある時に
行ってしまわないと何時行けるか分からないってのがあったので^p^
少々強引に誘ってしまった感もあるけども、うちとしてはメンバーみんな
出来る限り全員にクリアはして貰いたいってのもあったので・・(*´ω`)
みんなクリアしてて自分だけクリアしてないとか、そういうのかなしみだしね(;´-`)
今回参加できなかった方もいるんですが、また余裕ある時を見つけて
未クリアメンバーに余裕があれば突発的に挑めればいいかなと思っております・・!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23147983
魔法使い3人、僧侶3人、どうぐ使い1人、オノ戦士1人構成だったかな?
うち魔法使い、ちいさん魔法使い、つかさ様魔法使い
うぇざーさん僧侶、しばさんサブ僧侶、たぬぽ様僧侶
めっしさんどうぐ使い、アミルオノ戦士
で挑んだと思うんですが、完全初見さん3人いたんですけども
壁いなくても、体当たりできる人が居ればもうなんというか安定って感じ?ですなこれw
全滅をコッソリ期待してたんだけども、全滅の香りが全然しないまま
7分23秒で倒してしまいました・・^−^

ってか、強化ガジェット零式の効果が強すぎる・・w
強化ガジェット+バイキのアミル蒼天魔斬で1374って^p^
うちが初めて戦った時よりもずっと楽になってる予感。
あまりにも楽だったから余裕ぶっこきすぎで・・後々動画観たら
うち立ち回りかなり酷かったですわ・・(
これ、真災厄の時はどうなるかねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.