くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は色々とやったり進展あったりしたので、適当に諸々載せていきますね。
本当は、現在プレイ中のゲームまとめを載せるつもりだったんだけども^p^

バージョン2になってから、チームクエストの内容がちょっと凄い事になっております。
メタルスライム討伐80匹』とか『冥王強討伐4回』とか。
りっきーさんがツイッターで述べてましたが、バージョン2から
一番下のクエスト以外でも黄色のレアクエストを出すようにしたそうで、仕様みたい。
まぁ、チームクエストの内容に関しては
チームレベルによっても内容は変わるとは思うけどね、ただ、冥王強は驚いたなぁw
強ボスとはいえ、冥王っていったらバージョン1のラスボスですよ・・^p^
メタルスライム80匹に関しては、メタスラのコインがあるからそれ前提ぽいね。
はぐれメタル80匹じゃなかっただけでも良かったと思うしか^−^


メタルスライムはクリアしたけども、冥王強はどうしましょうかね。
あれ、とても時間が掛かるって話だし、攻略サイトを見ると色々厄介そうでなぁ・・。

仲間モンスターのハゲラ(キメラ)のなつき度が、昨日100になりました!
なつき度が100になると、魔物使い以外の職業でも連れまわせるようになるので
ここからが本格的な育成に入る感じになりますかね。
ただまあ、キメラの育成を始める前に他にも育てたいモンスターがいるので
そのモンスターと交換して再びなつき度上げを行う予定。
プリズニャン、ねこまどうは育てたいなぁと思ってます。


キメラは回復支援系、プリズニャンは物理攻撃系、ねこまどうは呪文攻撃系
って感じで、ぶっちゃけガチ仲間モンスターの育成になりますかね。
余裕があれば愛玩枠としてスライムも育てたいけども、なつき度を上げるのが大変なので
そこまでやれるかはちょっと現時点だと不明。
仲間モンスターに関しては数日後にでも改めて仕様含めて諸々纏めてみますわ。

ジョーさん、うぇざーさん、パンタさんとPTを組みまして、アトラス3連戦やりました。
しばおじさんが初め、アトラス募集してたんですが
アイさん、ちいさん、ロリるが挑むことになったので、ならばもう1つPTを作って
私らも行きましょうみたいな流れに^−^


で、3戦の結果はバトルチョーカー1個、バトルチョーカーの破片2個ゲットでした!
パンタさん&うぇざーさんは初バトルチョーカーゲットだったのでよかよか(*´ω`*)
ちなみに、しばおじさんの方でもバトルチョーカー出たみたいで
アイさん&ちいさんがバトルチョーカー持っていなかったので、こっちも初ゲット><
昨日だけでバトルチョーカー所持者4人も増えたのは大きいなぁw挑んでよかった。


バージョン2から、コインボスの報酬が外れても
「まほうのせいすい3個」ではなく「アクセサリーの破片」が出るようになったので
これも地味に大きいかなと思います。
ハズレでも破片を10個集めればアクセサリーに復元・ゲットできますからね。
前にも書いたけども、やったらちゃんと結果が出るってのは重要ですわ。
その結果は小さいものだとしてもね。0と比べたら全然違う。

アトラスに関してですが、昨日挑んだときは武闘家で挑んだんだけども
プクリポの近接、でかいやつだとやっぱりきついですわ。
視点を上に向けないと、敵の特技使用とかが全く見えないので上に向け続けないとだし
これだと周囲を見渡すこともし難くなるので、僧侶守ったりってのもし難い・・w
プクリポは基本ステータスにて、力が低めなので物理職は向いていないんですが
視点って意味でも、大きい人と比べると相当不利だなと思うわ・・。
中〜遠距離の魔法使いなら火力も視点も問題ないから、これで挑めってことなんだろう。
範囲攻撃の「大地の怒り」とか、大半が避け切れなかったです・・('A`)w

バトルチョーカーも出てくれましたし、そろそろアクセサリー所持数が多くなってきた
ので、ユーザーからは「大魔王、ラスボス」と呼ばれてるリーネに会いに行ってきました。
目的は勿論、アクセサリーの合成です。
リーネさんはドラクエ10ではラスボスとも呼ばれております^p^
アクセサリー合成に関して簡単に書くと
同じアクセサリーに限るんだけども、2つのアクセサリーを合成して1つにすることで
通常のアクセサリーに+追加の効果を付けることができるコンテンツになってます。


例えば、力の指輪(攻撃力3アップ)を合成したら
力の指輪+1(攻撃力5アップ)になる・・みたいな感じですね。
合成は+3になるまで可能で、付けた合成効果は任意に外すことも出来ます。
そして重要なのが、合成で付く追加効果は『幾つかの選択肢の中からランダムで選ばれる』
で・・まぁ色々と合成チャレンジしてみたんですよ。結果は分かってたとはいえ・・

バトルチョーカー+2 : 最大HP+2、攻撃力+1
ソーサリーリング+1 : 守備力+1
ちからのゆびわ+3 : 最大HP+2、最大HP+1、攻撃力+1


これはひどい
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.