くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

昨日はコメントの方、ありがとうございました(*´ω`*)
軽く纏めるとこんな感じになるのかな。


風圧は要らない
耐震がいいかも
高級耳栓と耐震だけで十分
回避性能+1でもシャガルは楽
回避性能+3あればかなりいける
業物、回避性能+2、切れ味レベル+1で挑んだ
斬れ味レベル+1、回避性能、回避距離UPで挑んだ
真打、業物、回避性能+1で挑んだ
煙玉とモドリ玉を忘れるな
まずは1戦してみましょう


とにかく目立ったのが回避性能スキルだな。
これはもう、始めが混戦状態になるのと、後半のシャガルでも避け易いからだろうね。
あとはまあ・・これだけ回避性能スキルを使う人が居るのは、それだけメリハリが無(
斬れ味レベルで火力を上げる人、業物で砥ぐ機会を減らす人もそれなりに。
1つだけ予想外だったのが、根性スキルを使う人がいなかったことだな。
まずは1戦やってみてから考えるといいって意見は特にその通りだと思ったので
1回、高級風圧耐震の3点耐性防具で楽しんでみようと思います。
多分負けると思うんで、それから昨日のコメントを参考に防具を用意してみようかなと。
頑張ります><

武:スロット3(制氷珠【1】、制氷珠【1】、制氷珠【1】)
頭:スカルヘッド (胴系統倍化)
胴:ミヅハ【胸当て】(制氷珠【1】)
腕:ガルルガアーム(制氷珠【1】、制龍珠【1】、制龍珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:聴覚保護+5、スロット3(制龍珠【1】、制龍珠【1】、制龍珠【1】)
防御力:422
耐性値:火5、水−8、雷−4、氷1、龍3(スキルで氷21、龍18)
スキル:風圧【大】無効、龍耐性【小】、耳栓、氷耐性【大】
装飾品:制氷珠【1】5個、制龍珠【1】5個
文字だけだとあれなんでついでに、対クシャル用の防具、装飾品を弄りました。
龍耐性【大】→龍耐性【小】
氷耐性【小】→氷耐性【大】
これで氷属性耐性値21になったので、氷属性やられを完全に無効化できたかなと。
雪だるまも防げるスキルは欲しいけど流石にちょっと現状では無理かなぁ・・。