くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


前回の続き。「ハンターの基本、釣り」クエストを終わらせれば、
ハンターの基本クエストは全て消化完了→緊急クエスト出現になるのですが
この釣りクエストで詰み掛けた人は当時いるかもしれない。
エストの内容自体は簡単でして、森と丘のエリア11にある釣りポイントにて
釣りバッタや釣りミミズを使って「サシミウオ」を1匹釣って納品すればクリアになる。
が、大変な罠(?)がエリア11には用意されていまして
その罠というのが↑の画像の通り、「ブルファンゴ」1頭になります。


このブルファンゴを倒さないと釣りができないのですが
初ブルファンゴな上にエリアが非常に狭く、初代はカメラが非常に荒ぶるので
かなりきついことになるという(´・ω・`)
ブルファンゴの突進回避は初心者にはかなり難しいし
この時点だと武器を新調せずに「ハンターナイフ」のままな人も多いので
ハンターナイフでは30回くらい切らないと倒せないし・・^−^
カメラがほんとクソカメラなので、勝手にぐりんぐりん動くんだわww
位置を直そうとすると余計に荒ぶるので
流石に今ならやられたりはしないけども、当時は3死した記憶がある・・。
これのクリア後は緊急クエストになります。


初めてのモンスター討伐!
ランポス3頭を倒すクエストとなっておりまして、初の肉食モンスター討伐です。
ただのランポス3頭なんですが、初めて戦う肉食モンスターであるのと
ランポスのいるエリアに突入するとムービーが始まるので、無駄に恐怖とドキドキ感が
あったのをよく覚えております。
当時はこのクエストを沢山やりまして、地道に素材とお金を稼いだ記憶・・w
今は先に進めたら大型モンスターをさっさとやった方が良いけども
当時は大型モンスターとか、イャンクック倒すのも苦労の一言だったからなぁ・・。
ドスランポスも結構大変だったし・・当時は貧弱片手剣使ってたからのお^p^
このクエストをクリアすれば、村クエスト★2に突入です(´,,・ω・,,`)

「ハンターの基本、釣り」クエストは動画を撮りましたが
エリア11のカメラが大変酷いことになってます・・^p^
見易い位置にずらそうとするんだけども、壁に押されて自動でカメラが動いてしまって;
当時のカメラは本当にやばかったわ(;´-`)
これ、殴ってる途中にエリア移動してしまうとブルファンゴの体力MAXに戻るんだっけ。
色々カオスだったよなぁw