くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン2まであと1ヵ月ほど&今日から1.5後期なので
バージョン2までの目標を書いてみようかなと。

1:魔法使いのLvを75まで上げる
現在はLv64でして、メラゾーマをやっと覚えたところになりますかね。
ドラクエ10のメラゾーマ、消費MP25とか高すぎて噴いたんだがw
従来の作品だと消費MPはドラクエ3が12、以降は消費10だったので
消費MP25のドラクエ10は従来の作品の2倍以上ということになるわけだが^p^
習得レベルもドラクエ10はLv64だから従来の作品と比べるとえらい遅いわな。
従来だとLv20後半で習得できる作品もあったはずだしのお。
まあこの習得の遅さと消費MPの高さはネトゲ仕様ってやつなのかなと。


とりあえず、さっさとレベルを上げるならバザックスに通うのが無難ではあるけども
他にもLvを上げたい職業↓があるので、思い切ってサポート登録とメッサーラ狩りだけで
上げてしまおうかなーと思ってたり。
となると、本格的なバザックス狩りはLv80解放後になりそうです(´・ω・`)

2:魔法戦士のLvを50〜55くらいまで上げる
これは先日も書きましたが、両手杖スキル上げの為のレベル上げになりますね。
Lvを上げるならついでに必殺技と証も手に入れておきたい程度ではある。
魔法使いLv64→75まででスキルポイントは合計24(両手杖スキル64P)
Lv55でスキルポイントは合計で33手に入る(両手杖スキル97P)
あれ?魔法戦士のLvを55まで上げても両手杖カンストしませんねこれ・・(;´-`)
両手杖カンストするなら魔法戦士Lv57まで上げるか、
賢者を少し上げるかしないとダメみたい。思ってた以上に遠いなあ・・w

3:スーパースターのLv上げ
特にどこまでLvを上げるとか、目標はないんだけども
ムチスキルを上げれるだけ上げていきたいなーと思いましてね。
魔物使いが装備できる武器の中で、ムチは範囲系の武器&スキルがあるからねぇ。
オノスキルや両手剣スキルに範囲スキルはあるけど、個人的にはムチを使いたい。
こっちも優先的に上げていきたいんだけども、魔法戦士もやりたい。どうするかなw

魔物使い話ついでに仲間モンスターに関してだけども、現在は
スライム、モーモン、キメラ、プリズニャン、ホイミスライムスライムナイト
の6種が決まっているらしいですね。
ホイミスライムスライムナイトでちょっと迷うなぁ・・w
プリズニャンもツメが装備できるので、倉庫にあるツメをすぐ使えるって意味では。
まだ仲間モンスターに関しての仕様詳細は公開されてないけども
スカウトアタックでモンスターを仲間にするらしいが、上限とかはどうなのやら・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.