くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX、攻撃力330の武闘家さんのバトルチョーカーが神だった

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/1101.html
ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および
>『うごくメモ帳 3Dフレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ
告知が11月1日で、サービス終了日時が11月1日の午前11時だそうで・・w
いつの間に交換日記うごくメモ帳3Dは
インターネットを利用して日記や写真の送受信が可能なソフトだったんだけども
一部の変態が誤った使い方をしてたそうで、防止策を考えてたけども
どうにもならなかったみたいで、突然サービスが終了するという自体に・・^p^;
まあうちはこういうのは利用したことはないけども、利用して楽しんでた人は驚くわな。
「未成年の利用が多い」ってのも、放置しておくわけにもいかなかったろうし。
こういう便利なものはすぐに悪用されてしまうからなあ(´ω`)
善人や常識を持つ人ばかりなら何の問題もないんだけどもね。
しかしながら悪人というか、本物の変態も多いからな。

スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 第3弾PV
先日、プロモーションムービーの第3弾が配信開始しましたが
そういやダークプリズンはおっぱいお化け2人居たんだったなぁって・・^p^
本来の性格は穏やからしいけど、ブラックホールクラスター時のお顔は悪人そのものだなw
この作品は楽しみだけども、スパロボEXの時にみたいにネオグランゾン化できる
裏技とかあったりするのかねー?そこが気になるところである。


SFCのオリジナル版とPS1のリメイク版にて、バンプレのロゴが表示されている時に
「下、上、左、右、L、R」だったっけ?入力してからシュウの章を選択すると
機体がグランゾン→ネオグランゾンになるやつ。
この裏技を使うとネオグランゾンが自機で使えるんだが、アホみたいに強いというか
HPも6万くらいだっけ、ラスボス相手でもダメージ10しか食らわなくてw
攻撃は攻撃で「縮退砲」が使えたから敵がラスボス含めて紙装甲化という・・^−^
スパロボOGダークプリズンも、シュウの章のOG版リメイクになるわけで
裏技あると面白いんだけどねぇ・・w