くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:ダンダダ団カムバックです
受注場所:オルフェア地方西のダンダダ団のアジトにてバロに話し掛ける
受注条件:白のキーエンブレムを手に入れていること
目的:ミュルエルの森の「フォステイル広場」に向かう
報酬:名声値34、経験値の古文書・中1個


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a0a080f42e6f13b3a2df133f073095dd/
プクランド大陸・オルフェアの町 外伝クエストの消化を始めました。
エストの流れは・・というか、上に書いてある内容が全てだな^p^
ダンダダ団アジトのバロに話し掛けて受注したら
ミュルエルの森のフォステイル広場に向かうとイベント
アジトに戻ってバロに話し掛ければクエストクリアって感じでボスもいないです。
エストで展開されるお話の詳細を書いたりするつもりはないんで
これ以上書くこともないという^p^で、次

エスト名:母性に目覚めました!
受注場所:オルフェアの町のハナポッパに話し掛ける
受注条件:ダンダダ団カムバックですクエストのクリア
目的:オルフェア地方東でメイジキメラを倒してプクプクピーチ3個手に入れる
報酬:名声値52、ウルベア銀貨2個


ハナポッパは民家にいます。とりあえず地図から調べれば居場所はすぐ分かるはず。
エストを受注したら、オルフェア地方東にいるメイジキメラを倒して
プクプクピーチを3個手に入れたら、ハナポッパのところに戻って話し掛ければクリア。
3個手に入れるまでにメイジキメラ20匹くらいは倒さないとかも。
メイジキメラは「オルフェア地方東」のじゃないと駄目っぽいのと
メイジキメラの配置場所は町から真っ直ぐ北の方になりますね。
んまぁ・・白のキーエンブレムを手に入れてる状態なら苦戦はしないはず。で、次

エスト名:これって神のお告げなの?
受注場所:オルフェアの町にいるヘッチャーフに話し掛ける
受注条件:母性に目覚めました!クエストのクリア
目的:ミュルエルの森にいるベホイムスライムを倒して神秘の水を手に入れる
報酬:名声値69、黄色の宝石1個、経験値の古文書・中1個


エストの流れは「母性に目覚めました!」と同じ感じの流れかな。
エスト受注したら、ミュルエルの森に向かってベホイミスライムを倒せばいい。
15匹くらい倒せば『神秘の水』が手に入るので、手に入ったら戻って話し掛ければおk。
ベホイミスライムは森の地図、右上付近に沢山生息してました。
戦闘は必ず1匹での登場になるのかな?Lvが低いと2匹になる可能性もあるかも。
こんな感じで3つのクエストをクリアしまして、残りは2つになるかな。
残りは次回にでも><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.