くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4


毒と毒に挟まれてクエスト(ゲリョス2頭)          0死6分3秒クリア
迫りくる悪臭と麻痺クエスト(ババコンガ、ドスゲネポス) 0死5分38秒クリア
ふたつの影クエスト(ネルスキュラ2頭)           0死10分15秒クリア
村クエストの★4を地道に消化中。
昨日はあんまりやれなかったので、全消化は無理でしたけども・・。
2頭クエストも攻撃力780ハンマーなら楽勝というか、うんこ使う必要もないなw
ただ、ネルスキュラだけはまだ全然慣れないというか動きがサッパリ読めない。
適当にツタの上で戦って、回避されまくってるけど何度かはどこかに当たりはするので
怯ませて下に落下転倒したら追撃で攻撃してるだけ。
背中に乗る余裕とかないw


「序盤から中盤へ至る登竜門的なモンスター」にはあんまり相応しくない気もな。
初代無印のリオレウスみたいに、多くのモンスターの動きの基礎応用的な
感じでは全くないし、ただ本当嫌らしい攻撃を掻き集めて難易度高くしただけみたいな。
こいつ嫌いw


竜人商人だっけ、畑に近い機能を利用できるNPCいましたわ。
今まで利用していなかったので分からなかった・・いつ利用できるようになったんだかw
旅団ポイントと増やしたいアイテムを渡して依頼すると
エストから戻った時に渡したアイテムが増えている+αで別アイテムが手に入る事も。
ハチミツを1個渡せば、1クエストで3〜4個は増えてますね。
増える個数等は渡す物や運にも寄るだろうし、先に進めることでも影響はあるかも。
依頼数は最大3つ同時にやれるのかな?今は無理っぽいが。


草系、虫系、キノコ系、種系の素材を増やせるみたいなんで
地道にだけども利用し続ければ、それなりには増えてくれるのかなぁ。
しかしまあ、現状の感想だと前作の畑やポータブルシリーズほどの高機能って
程ではない感じもする。
ないよりはずっとマシだけどねー、初代無印、MHG、MH2ではこういうのなかったからのw