くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:偽りの星詠み
受注場所:落陽の草原のコゼットに話し掛けて????に居るサテラに話し掛ける
受注条件:闇に眠りし王クエストのクリア
目的:カミハルムイ領南のナギリ洞に向かって闇夜の巨人を倒す
報酬:名声値52、イエローオーブ1個


災厄の王撃破後にやれる、神話編クエストの続きのクエストの消化を開始。
真災厄の王に挑むまで「落陽の草原のガケっぷち村」に何度も行き来するので
ルーラストーン登録しておくと便利かな。
エストの流れは
1:受注後に港町レンドア北の教会にいるテティに話し掛ける
2:落陽の草原に戻ってサテラに話し掛ける
3:カミハルムイ領南の「ナギリ洞」でボスを倒すとクエストクリア。

闇夜の巨人 HP20000前後? 攻撃力は400〜450くらい
通常攻撃で150くらい、ランドインパクトで180前後+転び
痛恨の一撃で400〜450くらい。
最初、賢者Lv36、サポートは武闘家1人、魔法戦士1人、僧侶1人で挑んだんですが
正直甘かったというか、痛恨の一撃を多用されて全滅しました・・^p^
経験値稼ぎのついでにやるべきレベルのボスではなかったようです(´・ω・`)


再戦時は、盗賊Lv75で、サポートは僧侶2人、魔法戦士1人で挑みましたが
やっぱり僧侶2人いると安定するみたいで苦戦はせず。4分26秒で倒せました。
ただちょっとランドインパクトだけは怖かったかな。
サポート3人なんで全員がダメージを受けて動けなくなるとね・・(;´-`)
ボスを倒したら名声値52、イエローオーブ1個を手に入れてクリア。で、次

エスト名:記憶のつめあと
受注場所:落陽の草原のコゼットに話し掛けて????に居るマレンに話し掛ける
受注条件:偽りの星詠みのクリア
目的:モリナラ大森林の緑の聖域に向かってデモンシーサーを倒す
報酬:名声値52、パープルオーブ1個


エストの流れは、
1:ドルワーム水晶宮2階E−2研究所にいるネイネに話し掛ける
2:落陽の草原に戻ってマレンに話し掛ける
3:モリナラ大森林の「緑の聖域」に向かって、ボスを倒せばクエストクリア

デモンシーサー HP20000前後 攻撃力350〜400くらい?
通常攻撃で140前後、暴れ回りで70前後×周囲に4回、痛恨は380前後
たつまきで120前後のダメージ、ちからため、全身にちからため
パーティー構成は前回と同じ。
闇夜の巨人と比べると、痛恨の一撃を行うのは怒り時限定?なので脅威度は低いかな。
多分、賢者Lv36+αの構成でも倒せたと思う。
ただ、「ちからため」をかなり多用してくるので、ロストアタックしまくらないと
高火力の攻撃が飛んでくるので、そこは要注意って感じだったかなぁ。
討伐タイムは5分45秒でした。
ボスを倒したら名声値52、パープルオーブ1個を手に入れてクリアです。


残り2つのクエストがありますが、この2つに関しては次回以降かな。
エスト報酬がオーブなんで、ちょっとした小銭稼ぎになりますねこれ(*´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.