くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:魔法使いは行方不明
受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注
受注条件:はじめてのオフ会クエストのクリア&魔法使いのLv45以上
目的:インキュバスにヒャドでトドメ+α
報酬:名声値137、魔法使いの必殺技「ミラクルゾーン」取得
エストの流れは、レンドア南の宿屋に泊まって受注した後に
捨てられた城の「従者の館」に入ってから裏側に回ると隠し扉があるので入る。
するとイベントが始まるので、イベント後に夢幻の森に生息している「インキュバス
と戦ってヒャドでトドメを刺すとイベントアイテムを落とすので
従者の館に戻ればイベント進行→宿屋に戻るとクエストクリアになりますね。
インキュバスは真夜中(夜になり始めはいない)にしか出現しないので、そこは要注意。
昼間とかだと時間になるまで待つ以外に方法がないかな・・。


クリアすることで魔法使いの必殺技『ラクルゾーン』を習得できます。
『ミラクルゾーン』は発動すると自分の消費MPが60秒間0の状態になります。
発動条件は他の必殺技と同じで、行動したり敵からのダメージなどで使用可能に。
消費MPが0になるので、メラゾーマイオナズンマヒャドなどのMP高消費の呪文を
沢山使えるので、助かる必殺技にはなるかなぁ。

エスト名:リュナンの正体
受注場所:港町レンドア南の宿屋に泊まって受注
受注条件:魔法使いは行方不明クエストのクリア&魔法使いのLv50以上
目的:雪原の廃墟に向かってボスのメギドロームを倒す
報酬:名声値172、魔法使いの証1個
雪原の廃墟は、ランガーオ山地にあります(ラギ雪原のすぐ近くですね)
そこに向かってボスと戦って倒せばクエストクリアになります。
メギドローム HP1万くらい
魔力かくせい、メラゾーマイオナズンマホトーンいてつく波動とかを使ってくる。
弱くはないけど強いって程でもない・・僧侶1人いればLv50でも十分だとは思うが
心配なら僧侶2人連れていけば、まずやられることはないと思います。
ボスを倒すことで「魔法使いの証」をゲット、これで魔法使いクエスト全クリアに。
証ゲット時の画像は、リュナンの正体がばれてしまう内容なので省きました^p^
正体はちょっと予想外だったわ・・w

魔法使いの証:たまに2回連続で呪文を唱えれる魔法使いのメダル
ドラクエシリーズには過去に『やまびこのぼうし』ってのがありましたが
※戦闘中に限り、1回分のMP・行動で同じ呪文が2回連続で発動する
あの帽子の劣化性能と思えばいいかもしれません。
魔法使いの証は確実には発動しないけども、
低確率で「やまびこのぼうし」と同様の効果が発動するので。
ドラクエ10には「やまびこのぼうし」は未実装なので、この証は大変役に立ちます。
これでうちの魔法使いはまたパワーアップしたな(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.