くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/e56954b4f6347e897f954495eab16a88/
>[重要]取材と称した不審者にご注意ください
これ、非常に悪質だと思う。
仮に100歩譲って本職のライターさんだったとしても、スクエニに許可なく
個人情報聞き出して、挙句の果てにリアルマネートレードの話までして
RMTで稼げるって言い広める行為はちょっとな。
話に乗る方も乗る方って言いたいけど、子供も多いからなこのゲーム(;´-`)
ゴールドって釣りがあったら引っかかる子がいても不思議じゃない
それを分かっててやってそうで尚更悪質感がな・・('A`)

エスト名:ヤーン 涙の鉄拳
目的:武闘魔OOOOを倒す&超天道士ヤーンを倒す
受注場所:ジュレットの町のヤーンに話し掛ける(武闘家Lv50以上が条件)
エストをクリアすることで専用アクセ『ぶとうかの証』が入手できます。


武闘家クエストも今回がラストになります。
ヤーンに話掛けたら『ロンダの氷穴』に向かい、奥にあるガラガの穴に行き
武闘魔OOOOと戦闘へ。
ボスの名前ですが、ネタバレ系ボスになっちゃうんで名前は伏せてみた。
攻略サイトとか調べればどこにでも載ってるけどね・・^p^
ロンダの氷穴:グレン城下町→グレン領東→獅子門→ランガーオ山地→で行ける。

武闘魔OOOO HP7500くらい
HP50%以下、25%以下で怒り状態に移行します。
通常攻撃:80前後のダメージ
じひびき:周囲に110前後の吹っ飛びダメージ
ちからをためた!!:テンション5or50まで上げる
おたけび:周囲を怯ませる
頻繁に一気に3段階までテンションを上げてくるので
サポート仲間3人全員、ロストアタックを取得しているのを雇うのをオススメ。
痛恨の一撃は行ってこない(か低確率)ようで、テンションアップの火力を
抑える事さえ出来れば、あとは僧侶2人いれば安定して戦えると思います。
こちらの攻撃は、
バイシオン込のタイガークローで75〜80×3回ダメージになります。
ちゃんと準備さえ行えば苦戦するボスではないので下準備はしっかりと、かな。
準備をあまり行っていないと苦戦し易いかもしれない・・^p^


武闘魔OOOO撃破後、会話イベント。
その後、娯楽島ラッカランに向かってコロシアム内で超天道士ヤーンと戦闘へ。

超天道士ヤーン HP1000くらい
通常攻撃:守備力207で38前後ダメージ
ちからをためた!:テンション5アップ
ばくれつけん:守備力207で20前後×4回ダメージ
1対1の勝負になります。
ヤーンはHPは少ないけどもタイマンなんでやられないように注意しないとかな。
『めいそう』を持っているとばくれつけんをやられても対処しやすいです。
ないなら『アモールのみず』かなぁ。
タイガークローで65×3回程度のダメージを与えれます。
オマケ戦闘的なボス戦だけども、ばくれつけんにだけは注意って感じですな。

超天道士ヤーンを倒せばクリアになります。
最後の武闘家クエストクリアで貰えるのが『ぶとうかの証』になりますね。
その他のアクセになる装備で、
装備をすることで、たまに自動での反撃が発動するそうです
どのくらい使えるのかは分からないけども、他の職業の証と比べると
どうも貧相な性能だなって感じがするのは気のせいなんだろうか・・。
発動確率次第なのかなぁ・・^p^
武闘家クエストも終わらせたし、ストーリーの方もボチボチやらないとだなー。


ちなみに、コロシアムのBGMはドラクエ4のコロシアムBGMだったと思う。
当時のプレイヤーなら懐かしいと感じるのは多分間違いない^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.