くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジューンブライドはマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲! 【前編】


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1fc214004c9481e4c8073e85323bfd4b/
ジューンブライドマリッジブルー!? 絶海のセレブ婚組曲
>【前編】 2015年 6月 1日(月) 12:00 〜 6月 8日(月)11:59
>【後編】 2015年 6月 8日(月) 12:00 〜 6月15日(月)23:59
エスト名:白きヴェールの乙女
受注場所:ジュレットの町のC6にいるサツキに話し掛ける
受注条件:特になし
報酬:フォーマル衣装券(だいじなもの)、名声値111、しあわせの玉手箱1個
リプレイ報酬:しあわせの玉手箱1個


期間限定の季節イベント・・になるのかな?が昨日の正午から始まりました。
今回は前編後編と2つに分かれてまして、今回は前編が解禁。
後編は6月8日からプレイが可能です。

このイベントの為だけに『ブルーマレッジ島』って専用のエリアが用意されてます。
結構凝った作りのエリアである。
NPCもそれなりの数がいますね。殆どエルフだった気がするけど。


エストの流れは
1:ジュレットの町のC6にいるサツキに話し掛ける
2:ブルーマレッジ島のサツキに話し掛けてクエストを受注
3:ブルーマレッジ島のノッツェ神父に話し掛けて「古びた結婚指輪」を受け取る
4:「古びた結婚指輪」を装備してからゾンビ系モンスターに触れる
5:専用モンスター「ウェディングール」が出現するので倒してイベントアイテムを入手
6:ジュレットの町のC6にいるサツキに話し掛ける
7:ブルーマレッジ島のサツキに話し掛けてクエストクリア
8:イベントムービーを観る→終わり

ウェディングールの見た目はこんな感じ。
甘い息を吐くけど、1発殴れば倒せるのでイベントアイテムはすぐに入手できるかと。
大体、4〜5匹倒せば手に入るかな。


個人的にオススメの場所は、偽のピラミッドの石から行けるデフェル荒野の砂漠かな。
ミイラ男に触れればウェディングールも出現するし
ルーラストーン登録してる人が多い意味でも、宝珠的な意味でもミイラ男をオススメ。
炎の宝珠:鉄壁のはどうガード
水の宝珠:不滅の攻撃力アップ
闇の宝珠:黄泉送りの極意

報酬の「フォーマル衣装券」で着れるようになるレンタル衣装はこんな感じです。
男はフォーマルスーツで、女はフォーマルドレス。
だいじなものなので使っても無くならないです。
男キャラは良いけど、女キャラはちょっと微妙かも・・。
というか、うちのキャラにたぶん合ってないんだろうな^p^
他の女キャラの人達は普通だったのでw


報酬とリプレイ報酬で貰える「しあわせの玉手箱」ですが、いつものランダム報酬系です。
開封時に「ふくびき券3枚」出るのが基本になるのかな?
大きいレアだと「白紙のカード」が出ることもあるって聞きました。
聞いただけで本当かどうかは分からないけども><
ただちょっと今回は・・個人的にはリプレイする気にはならないかも。
今回は素材って形で事前に大量に確保しておくことができないし
毎回受注してジュレットと戦闘場所を行き来してゾンビを数回倒して〜ってのは面倒でw
地味に時間掛かりそうだしねぇ・・(;´-`)

イベントエリアの「ブルーマレッジ島」で販売されてたアイテムはこんな感じ。
便せん1種、家具6種、庭具1種となっております。
全部1個ずつ購入すると20610ゴールドになりますが
バザーならもう少し安く買えるとは思います。
アイテム図鑑登録の為に買って即売る人も結構居ますからね(*´-`*)

これが庭具の「ウェディングマーチ」になります。
唯一の庭具で、さわることができます(触ると鐘が動きながら鳴りますねw
一番高いけど、高いのはギミックがあるからってのもあるのかねぇ・・w

ぬいぐるみは左から
タキシードうさぎ・ウェディングうさぎ・タキシードくま・ウェディングくま
床に設置してあるラグは、バージンロードラグ
後ろにあるケーキが、ウェディングケーキになります。
ウェディングケーキは常時ハートのエフェクトが大量にフワフワ出ていましたね^p^
他は特に何もなし。触れることもできませんでした。


前編のイベントの感想だけども、専用エリアを作った割には内容が薄いですw
後編はそれだけ期待できる内容なのか否か・・(;´-`)
ドラクエ10の前後で分かれてるタイプの期間限定イベントは
完成度の方があんまり信用できないからなぁ・・カプサイシンェ。。
専用エリアが凝った感じになっているので
『結婚システム』の導入でも考えてたりするんかねーw
ネットゲームじゃそう珍しいシステムではないし、FF14にもあるしね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.