くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ご飯中にお二人からお声が・・ご飯中で中身なかったです(´・ω・`)すまぬ;
こういう時に個人チャット飛ばせない仕様を残念に感じてしまうな。
まぁ飛ばせたら飛ばせたで、MH3の時のことを考えると・・なんだけどねぇ^^;
この日以外でも、声を掛けて貰うことがあるんですが
大抵、中身がない時に声を掛けて貰うことが多々かもしれない・・(;´-`)
放置(動かない)状態だから、声掛けられ易いってのはあるかもしれないけどもね。
動いてる時は通りすがってもすぐに見えなくなってしまうからの・・^p^w
声掛けて貰うのは有り難いことですわー。

エスト名:明かされる過去
エスト報酬:おうごんのかけら2個
1:城1階F4の使用人部屋にいるダンデルに話し掛けて受注
2:ランドンフットの忘れられた書庫の本棚を調べて「グレンの歴史47巻」を入手
3:グレン城に戻ってダンデルに話してクエストクリア(名声値52)
グレン城 「嘆きの妖剣士」イベントの消化を行ってきました。
このクエストは、ただ移動するだけのクエストですね。
移動距離がちょっとあるけど、ゲルト海峡のルーラストーンがあれば楽かなってくらい。

エスト名:目覚める剣士
エスト報酬:プラチナこうせき3個
1:グレン城、王の間にいる大臣に話し掛けて受注
2:カルサドラ火山のキラートーチを数匹倒して「鎮魂のロウソク」を入手
3:ベコン渓谷の妖剣士の塚に行って鎮魂のロウソクを使う
4:グレン城の大臣に話し掛けてクエストクリア(名声値69)
キラートーチから手に入るイベントアイテムは、自分の場合は3匹目で入手でした。
数匹倒せばいいだけみたいなので移動がちょっと面倒だけども、これも簡単かな。

エスト名:立ちはだかる守護者
エスト報酬:経験値の古文書・中1個
1:グレン城、王の間にいる大臣に話し掛けて受注
2:ランドン山脈の雲上湖に行って、ボスの水竜ギルギッシュを倒す
3:グレン城の大臣に話し掛けてクエストクリア(名声値86)
ボスを倒すだけのクエストになりますね。
水竜ギルギッシュはキーエンブレムで戦った時よりも強くはなってますが
Lv70超えてるなら雑魚ですわー。
Lv50くらいだと、ちょっと苦戦するかも?しれませんけども。
配信されたばかり(2012年9月上旬)の頃はなかなかの強ボスだったのかも。

エスト名:語り継がれる真実
エスト報酬:レッドアイ1個、称号『聖杯配達人』
1:グレン城、王の間にいる大臣に話し掛けて受注
2:ベコン渓谷の妖剣士の塚に行って、ボスの妖剣士オーレンを倒す
3:グレン城の大臣に話し掛けてクエストクリア (名声値103)
これもボスを倒すだけのクエストになります。
このクエストをクリアすることで『なげきの妖剣士』イベントはクリアになるかな。
ボスの妖剣士オーレンは、キーエンブレム関連で戦った時よりも大幅に強いけど
Lv70超えてるなら苦戦は全くしないかな^−^
クリアすると、イベントクリアの称号と報酬のレッドアイが貰えますが・・
レッドアイの報酬、リプレイ報酬の方が5個になってるんだけども、これ逆じゃね?w
報酬がしょぼすぎるわ・・(´・ω・`)


なげきの妖剣士イベント、一気に2〜5つ目までのクエストを消化したけども
掛かった時間は1時間半くらいだったかな。
1つ1つのクエストは、そんなに消化に時間は掛からないんだなぁ・・。
オープン初期に解放されたイベントだからか、名声値も報酬も全体的にしょぼいかも。
ま、この調子で外伝クエストを消化していきましょう(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.