くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

艦隊これくしょん


そっちじゃなくて、その上に向かって欲しいんだけどおおおお・・
2−4をクリアするまであんまり書かないことにしようかなと思ったんだけども
暑さでゲームあんまりやっていない状況=ネタ切れし始めているので書くことに^p^
海域出撃は1日2〜3回程度行ってまして、何れも2−4チャレンジをしてるんだけども
確かに2−4は鬼門だなと感じる。


1:羅針盤発動機会がとても多く、ボスのいない行き止まりコースに進む可能性も高い
2:ボス戦までの戦闘回数が多い(羅針盤次第では道中で5戦も?)
3:弾薬不足
4:雑魚艦自体、結構強いのが出てくる(戦艦ル級とか、命中UPの電探装備とか)
戦闘回数が多い上に強いので、ボス戦到着前までに
小破・中破・大破した状態になってしまってる可能性が高くなるし
当然ながら、中破以上で轟沈の可能性が高まるので、なかなかにきつい。

別の回ではボスの手前まで到着できたんだけども、1艦大破しちゃったので帰還したり。
この状況で続けたら、まず落ちるだろうからなぁ・・^p^
あと、弾薬の消耗が本当にとても大きいですな。
出来る限り夜戦は避けて少しでも消耗を抑えた方が良さそうな感じですね。
いつクリア出来るかだけども、仮にボスのところに辿り着けたとしても
ボスはボスで強いわけで・・本当にいつ突破できるか分からないなぁ(;´-`)
全ては運次第だから、運さえ良ければ今日明日には突破できたりするかもだけどもw
ま、艦娘のLvが上がっていけば、自ずと突破はし易くもなるだろうから地道にだな。

運が悪いと1戦目で旗艦だけが大破して強制帰投とかね・・('A`)w
少し前のアップデートで敵パワーアップ&旗艦無理させれなくなったから
余計に2−4の難易度上がってるんじゃないかなこれ。
まぁこのくらい難易度が高くないと面白くないからいいけども(´ω`)
でも流石に1戦目で大破は勘弁してほしいわw