くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12633177
前回は侵食洞のウンディーネ+αまで、今回はモーリア坑道の攻略からになります。
モーリア坑道はLv52の状態で何とか最下層までたどり着くことは出来たんですが
この状態でボスのマクスウェルと戦ってみたんだが・・
シャープネスで攻撃力を上げて、アシッドレインでマクスウェルの防御力を下げても
与えれるダメージは一桁と・・色々終わってる\(^o^)/
マクスウェルはHP22500もあって、被ダメージも1発300以上と・・強い。
更にマクスウェルは常時浮いているので、攻撃を与えても他の敵ほどは怯まず。
通常攻撃が体当たりで1発300前後のダメージを×3回程度当ててくるので
簡単にミントのHPが瀕死に近い状態になるし('A`)スタンしまくるし;
今までのボス戦で一番の鬼門かもしれません・・。詰んだ。


マクスウェルは攻撃の頻度も早く、法術を唱える余裕がないので・・色々と考えた結果
Lv上げと、ついでにミスティシンボルを2個手に入れようかなと。
ミスティシンボル:詠唱時間が半減するその他装備、超高級装備で1個674100ガルド
お金と経験値が効率よく稼げる場所を探しまくったけども
デミテルの館に出現するレイスを倒しまくって、経験値とルーンボトルを大量入手。
ルーンボトルは1個1700ガルドくらいで売れるので、結構良い感じに稼げる。
ここで14時間稼ぎ続けて、何とか68万ガルドを稼ぐ事に成功^−^
戦闘回数645→1492、Lv52→66になってました^p^
ミスティシンボルは1個674100ガルドもしますが、
店の中で消耗品のミラクルチャームを使う事で品物が5割引きになるので
これでミスティシンボルが2個買えます(*´ω`)
この状態で更にハーブ関連のアイテムを使ってミントのステータスをドーピング。


これでマクスウェルに再戦したんですが、何とか1時間ほどの戦闘で突破に成功w
こちらの詠唱が早くなっているので、ピコハンでマクスウェルをスタンにして攻撃。
ミントのHPが4000台になったらファーストエイドやヒールで回復、これの繰り返し。
なるべく壁際付近で戦うように意識して戦ったかな。
詳細は動画内にて投稿者コメントで解説しているので、そっち参照すればかな。
これで過去ダオス戦まであと少しになったのかなぁ・・?
確か、以降のボス戦は少なかったような気がします。
ダオス戦をミントのみで戦うとか想像するだけで大興奮なんだがw