くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv55 HP476 MP290  力38 魔50 体39 速36 運27
SWORD:含光の剣(敵全体、攻撃力15×3回)
GUN:6連リボルバーP(敵単体、攻撃力14×4〜6回)
ARMOR:リサイクルベスト(防御力40、物理耐性、銃耐性、火氷電風弱点)
ACCESSORY:大カウンターR(相手の攻撃に猛反撃が可能になるリング)
スキル1:ロックバレット(消費MP15、敵単体に強力な攻撃、石化付着)
スキル2:急所射撃(消費MP16、敵単体に強力な攻撃、防御力を下げる)
スキル3:疾風乱撃(消費MP15、敵全体に疾風属性の攻撃)
新たに『6連リボルバーP』を手に入れてみた。
急所射撃のスキルを有効に使えば、ウロボロスにも高いダメージを与えれると思ったので。
ストレンジジャーニーでは、防御力を下げる事で魔法ダメージも上がるんです。
あとは、消耗品の【アギラオストーン】も10個以上入手をしておきました。
アギラオストーンの素材はエリダヌス内で全部入手出来るので、Lv上げを兼ねながらの獲得。
Lv55にもなってたので、とりあえずウロボロスに再挑戦してみました。

龍王ウロボロス HP2300
物理耐性、銃耐性、火炎弱点、電撃吸収、破魔無効、呪殺無効
通常攻撃が物理属性の2回固定(20前後×2回のダメージ)
毎ターン、HP161自動回復
マハンマ:敵全体に一定確率で破魔属性の即死
豪雷:敵全体に電撃属性ダメージを与える(80前後のダメージ)
厄災の輪廻:敵全体に万能属性ダメージ+状態異常ランダム付与(30前後ダメ)
静寂の祈り:敵味方全体の補助効果を全て打ち消し(敵・味方の能力を±4で使用)
急所射撃を3回使用して、ウロボロスの防御力を−3になるまで下げたら
アギラオストーンを使用。
これ1発で350〜400ダメージと、作戦は大当たりだったみたいで
ウロボロスの自動回復数値よりも大きなダメージを与える事に成功。
厄災の輪廻のランダム状態異常がちょっと怖いが、それ以外では何とかなる感じで
与えれるダメージが大きいので、こちらがダメージを受け過ぎても宝玉で回復の余裕はある。
って事で・・何とか鬼門を突破する事に成功しました。
この後、一息置いてから2戦目の龍王ウロボロス戦に入るわけですが・・

龍王ウロボロス HP2300
物理耐性、銃耐性、火炎弱点、電撃吸収、破魔無効、呪殺無効
通常攻撃が物理属性の2回固定(20前後×2回のダメージ)
断末波:敵全体に物理属性ダメージ(90前後のダメージ)
マハンマ:敵全体に一定確率で破魔属性の即死
豪雷:敵全体に電撃属性ダメージを与える(120前後のダメージ)
厄災の輪廻:敵全体に万能属性ダメージ+状態異常ランダム付与(60前後ダメ)
静寂の祈り:敵味方全体の補助効果を全て打ち消し(敵・味方の能力を±4で使用)
ウロボロスは1戦目と違って毎ターンHP回復がなくなっているが、
HPが上がっているのと、攻撃力が上がってる状態になるかな。
戦法は基本的に1戦目と同じで、急所射撃を3回使用して防御力を−3にした後で
火炎属性の消耗品を使いまくるだけでおk
マハラギストーンで150前後、アギラオストーンで330前後のダメージになる。
敵からのダメージもそれほど痛くはないんで
適度にHP全快の宝玉を使用しながら戦えば楽勝で突破完了します。
唯一気を付けないとなのは、やっぱり「厄災の輪廻」のランダム状態異常かな。
石化になったりすると即全滅なので。
これでセクター・エリダヌスのクリアに成功・・次は【セクター・フォルナクス】です。
よくここまで進めれたなぁ・・^p^;


真・女神転生SJ、人間1人旅の最初はこちらから。 
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20020410  真・女神転生SJ、人間1人旅の続きはこちらから。