くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFG、ヴォルはGでも弱いw DQX、パラディンLv上げ 

http://www.famitsu.com/news/201308/15037888.html
ファミ通の、ドラクエモンスターズイルとルカの不思議なふしぎな鍵の記事
画像込で紹介してあったので読んでみたんだけども
モンスターのサイズによって出せる数に制限があるのと
スカウトアタックはやはりモンスターズ2リメイクにも登場するのかと・・(っ゚、。)っ
マジで昔のシンプルなシステムに戻して欲しいなw
スカウトアタックとか嫌いでテリーリメイク買わなかったからね・・。
素直に思うんだけど、スカウトアタックのどこが面白いのだろうか。
自分が知っている時のスカウトアタックとは、今のは違うのだろうか。w


>本作ではどちらのキャラクターで物語を進めるか、最初に選べる。
セーブデータは1つしか作れないのに、この仕様ってことはやっぱり不安しかw
まー、グラフィックとかは大分進化してるし興味はあるから
今回は発売前後にもっとやりたいのがなければ買おうかなぁ・・。