くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.amazon.co.jp/dp/4757540221/
もう知っている人もいるとは思うんだけども、8月8日に発売した
ドラクエX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション
にて、チームユニフォームやチームアジトに関しての情報も
写真付きで詳しく載ってたらしいですね。


チームユニフォームは、やっぱりもう1着あったみたいで
Lv25でフルオーバーって名前のユニフォームが追加されるのと
Lv30でMサイズのチームアジトが買えるようになるみたい(キットは5万ゴールド)
んー、現在のうちのチームはLv17なので、先はとっても長いな^p^;
大人数系のチームでも、未だにLv22とか23らしいからねぇ・・。
そのうち、チームクエスト重点的に消化するプレイをやらないといけないかもだな。


あと何か、アストルティア冒険記1st Anniversary Bookには
新職業が魔物使いってことと、バージョン2.0では人間の世界レンダーシア
行って新たな冒険が出来るそうで。
物語も軽く触れてたけども、自分が勇者になるのではなくNPCの女の子が勇者らしくて
その勇者を守る役目をプレイヤーが担うとかなんとか。
職業「勇者」は実装するとしても、まだまだ暫し先の話になりそうだな・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


まだ完成してないけども、操作感は完璧だわw
昨日はいい加減作らないとなと思ってたんで、拡張スライドパッドの改造をいじいじ。
PS2コントローラーで操作してる時と同じ操作方法でMH3Gプレイできたし
水中プレイが特にし易くなったし、
敵を殴りながらカメラも同時に動かせるようになったので、腕が急激にあっぷあっぷ。
MH4はこれで問題なくプレイできそうだ。


ちなみに、古いやつはどうせ使わないからってことで
1個本気で壊すつもりでパテの部分に思いっきり手で力入れてみたんだけども
全くビクともしませんでした・・^p^
見た目はすぐ外れちゃいそうなんだけども、想像以上にガッチリくっ付いてるようだ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DI30R5E/
3DSLL用の拡張ハンティングパッドがサイバーガジェットからの発売が決まってますが
多分これ、うちには扱えないと思うんだよね。
スティックの位置、同じ位置のを1個最初の方に作ったけども
自分の指が短いからか、操作感はマシにはなってるんだがちょっときつかったんだよね。
スティックが横向いて埋まってるんじゃなくて、正面向いててくれた方が
よりPS2コントローラーに近いし、操作もし易いです。
・・まぁなので、拡張ハンティングパッドは助かる人もいると思うけども
指の短めの人には大満足とはいかないかもしれない。
触ってみないことには結論は出せないけどもね、可能性としてはあるということで。